ビジターカウンター
MHP3 - Faintん♪’s Diary

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

スラッシュアックスを使い始めました 

1st武器:大剣-使用回数:736回
2nd武器:片手剣-使用回数:303回

気付いたらすでに1000回以上クエストしてますね...
そろそろ新しい武器を開拓しようと思い、選んだ武器はスラッシュアックス。
会社のスラッシュアックスでプレイしてる人に戦い方等を聞いてみましたが、なるほど、まったくわからん
習うより慣れろってことで適当に作った武器背負って試し斬りで有名なアオアシラさん(討伐回数100回超え)の元へ...
モーションが多かったり、斧モードと剣モードの切り替えやらで難しいと思っていましたが、意外と使い易く気に入りました。

3rd武器はスラッシュアックスで決定です。
早速専用の装備を考えました。持ってるお守りと...シルバーソル一式で(笑
そして出来た装備がこちら↓
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [280→390]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(重撃+5,攻撃+10) [0]
装飾品:回避珠【2】×3、重撃珠【3】、重撃珠【1】、回避珠【1】、体力珠【1】
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[0] 雷[-20] 龍[15] 計[-5]

攻撃力UP【大】
業物
弱点特効
破壊王
回避性能+1
-体力-10
-------------------------------

武器は現在闇夜剣斧【弦月】を使っています。
ビンのことを考えたらダイダロスのほうがいいのでしょうが...竜職人のトンカチ目指してて素材が足りません(笑
現在剣士用武器はスラッシュアックス以外は条件達成。ガンナー用武器は手付かず...
一旦炭鉱夫に戻って大地の結晶集めるかな(笑

Posted on 2011/03/10 Thu. 09:00 [edit]

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre ゲーム

MHP3  /  TB: 0  /  CM: 0

集団演習 オールSランク 

今日はずっと放置していた訓練所の集団演習をやってみました。
最初は会社の方と二人で一通りやってみました。
結果は...
アオアシラ:Sランク
ウルクスス:Aランク
ハプルボッカ:Sランク
ロアルドロス亜種:Sランク
ベリオロス亜種:Aランク
ドボルベルク:Aランク
となりました。
この時点で全てのクエストを達成し、勲章『天地狩猟ノ覇紋』を獲得しました。

そして数分後にもう一人加わったのでSランクがとれなかったところを挑戦し、余裕でSランクを手に入れました。

これで残る勲章は『キングクラウン』、『ミニチュアクラウン』、『狩人のあゆみ』、『竜職人のトンカチ』の4つとなりました。
もうすうぐ獲得できそうなのは狩人のあゆみですかね。
ミニチュアクラウンキングクラウンに関してもあと数種類の大型モンスターだけなのでやる気があればなんとかなりそうです。
問題は竜職人のトンカチでしょうね...;
それぞれの武器種で最終派生10個、防具は頭、胴、腕、腰、脚それぞれでRARE6以上を5個。
防具はもう条件満たしてますけど...武器は...まだまだ先のことになりそうです(笑

Posted on 2011/03/02 Wed. 09:00 [edit]

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre ゲーム

MHP3  /  TB: 0  /  CM: 0

終焉を喰らう者 を喰らってやりました 

村長クエストの最終クエスト『終焉を喰らう者』に挑戦してきました。
初の挑戦でしたが、なんとかクリアできました♪
参考になるかわかりませんが、装備やらアイテムはこんな感じです↓
■装備
武器:アルレボ
防具:シルバーソル一式
スキル:攻撃力UP【大】、業物、抜刀術【技】、集中、弱点特効

■アイテム
調合書①~③、回復薬、回復薬グレート、強走薬グレート、鬼人薬グレート、硬化薬グレート、秘薬、いにしえの秘薬、閃光玉、力の爪、守りの爪、毒生肉、シビレ生肉、眠り生肉、素材玉、こやし玉、けむり玉、ハチミツ、大タル爆弾G、ドキドキノコ、怪力の種、光蟲

戦い方としては...
■イビルジョー
基本足元で溜め斬り、怒ったら肉を食わせて対処(シビレ生肉→溜め斬り3発、眠り生肉→爆破)
とりあえずこんな感じで残り時間35分ほどで討伐。
一回ジョーさんに喰われましたが、めげずに立ち向かって何とかなりました(笑

■ティガレックス、ナルガクルガ
開始直前にけむり玉。ナルガに気付かれないように先にティガを攻撃。
けむり玉が無くなったら閃光玉をナルガに投げて目くらまし。その間にまたティガを攻撃。
そうこうしてるうちにティガを残り時間15分ほどで討伐。
後はナルガを適当に叩いて残り時間10分ほどで討伐。

以上、こんな感じでクリアできました。
全部討伐だったので時間がかかりましたが、捕獲だったらもっと早くクリア出来そうですね。
でも、もう行きたくないです(笑

これで村長クエスト、集会所下位クエスト、集会所上位クエストを全てクリア。
残りは集団演習と毎週配信されるイベントクエストを淡々とこなすだけですかね。
まだまだ飽きそうにありません(笑

Posted on 2011/02/27 Sun. 02:00 [edit]

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre ゲーム

MHP3  /  TB: 0  /  CM: 0

煌黒大剣アルレボ完成 

ようやくアルレボが完成しました。
武器スロットの多さや切れ味の良さからかなり使い勝手がいいと言われてる武器です。
しかも龍属性が付いてますしね。

とりあえず試し切りで終焉を喰らうものに行ってみようと思います。
一回も行ったことないのでクリアは出来ないかもしれませんが(笑

Posted on 2011/02/27 Sun. 01:00 [edit]

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre ゲーム

MHP3  /  TB: 0  /  CM: 0

大剣最終装備完成 

大剣といえば火力です。でも火力もいいけど見た目もね。
ってことで見た目とスキルを両立させる大剣用のスキルを考え直しました。
見た目としてはやはりシルバーソルが個人的にお気に入り。
このシルバーソルを基準にスキルをシミュってみました。
すると以下のような結果に↓

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [280→390]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(溜め短縮+5,攻撃+8) [0]
装飾品:短縮珠【3】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、短縮珠【1】
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[0] 雷[-20] 龍[15] 計[-5]

攻撃力UP【大】
業物
抜刀術【技】
集中
弱点特効
-体力-10

おぉ~なかなかいいじゃない。
スロット2の武器で考えれば体力-10を消すことも可能ですね。
さっそく溜め短縮+5,攻撃+8が付いたお守りを掘りに行くことに...
2,3日は火山に籠ることを覚悟していましたが、なんと初日、約10回目で手に入れることができました♪
見た目もスキルも充実したこの装備。
これが大剣用の最終装備になりそうです^^

Posted on 2011/02/19 Sat. 22:31 [edit]

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre ゲーム

MHP3  /  TB: 0  /  CM: 0

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

