ビジターカウンター
the Last Story - Faintん♪’s Diary

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ラストストーリー クリア!! 

購入直後にMHP3を始めちゃったために長らく放置していましたが、先週から再開してクリアしました。
クリア後に引き継ぎで2週目とか出来るようなのでサブクエスト等を全て無視し、一気に進めました(笑

結構おもしろかったですね。
最近はあまりRPGでハマるようなものは無かったのですが、久々にハマりました。
中世的な世界観も素晴らしいですし、キャラクターも個性があって戦闘中の会話も面白い。
特に騎士のトリスタとタシャはかなりカッコイイ。

あと、若干スタードライバー観てんのかと勘違いさせられることがしばしば...
エルザとタクトが同じ声優(宮野)さん、ジルとヘッドが同じ声優(石田彰)さん。
この二人が対峙するとこなんてホント...


残念だった点は...やはり画質ですね;
プラットフォームがWiiなのでSD画質。大画面の液晶TVに出力すると若干ぼやけてしまいます。
出来ればPS3で出してほしかったというのが本音でしたね。HD画質でプレイしてみたいです。

まぁ、なんだかんだ言っておりますが2週目もしっかりプレイします。

これが飽きたら次はゼノブレイドをプレイしてみたいですね。
「Wiiを持ってるなら絶対やっとけ」と言われるほどのソフトのようですので。

Posted on 2011/04/03 Sun. 21:31 [edit]

thread: THE LAST STORY

janre ゲーム

the Last Story  /  TB: 0  /  CM: 0

強くてニューゲーム 

どうやらthe Last Storyにはクリア後の要素として強くてニューゲームがあるようです。

強くてニューゲームとはクリア時のレベルや装備・アイテムを引き継いで最初からゲームを始めることが出来るコンテンツです。あのクロノ・トリガーで有名になったやつですね。

ってことはアイテムの取りこぼしがあっても大丈夫だなぁ。
1週目は気楽にプレイすることにします(笑

Posted on 2011/02/01 Tue. 21:59 [edit]

thread: THE LAST STORY

janre ゲーム

the Last Story  /  TB: 0  /  CM: 0

The Last Story 

買っちゃいました。
20110129_001
まだやり残してるゲームがあるので手をつけるのは先のことになりそうですが(笑
近所のGEOで買ってきたのですが定価より安い値段にも関わらず特典(画像右側)までもらうことができました。
特典の中身はサウンドトラックとビジュアルブック?のようです。

因みに都城は今日も降灰...
この状態がいつまで続くのでしょうか。不安です。

Posted on 2011/01/29 Sat. 19:15 [edit]

thread: THE LAST STORY

janre ゲーム

the Last Story  /  TB: 0  /  CM: 0

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

