ビジターカウンター
ガンプラ - Faintん♪’s Diary

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ガンプラ福袋!! 

年末に注文していたガンプラの福袋が届きました!!
福袋の価格は10,000円。
荷物の箱がかなり大きくて受け取るときが大変でした。

さて、気になる中身は↓
20110109_001
MG×2,RG×1,HG×2,BB戦士×1となっており、
MG:OOクアンタ, Vダッシュガンダム
RG:シャア専用ザク
HG:ガンダム, アストレイグリーンフレーム
BB:OOクアンタ

う~む。なかなかよかったかな。
HGは個人的には要らないので欲しい人にあげようと思います。

全てが完成するのにどのくらい掛かるんだろ(笑

Posted on 2011/01/09 Sun. 17:45 [edit]

thread: 模型・プラモデル

janre 趣味・実用

ガンプラ  /  TB: 0  /  CM: 0

BB戦士 Zザク Vol.1 

会社の先輩が誕生日に買ってくれたBB戦士のZガンダムと、
自分で買ったBB戦士のザクⅡF2型でのニコイチです。

とりあえず仮り組みが完了↓
20101017_001

かわいいじゃないですか(笑
これからどうするか考え中です。
とりあえず合わせ目消しと塗装したほうがいいのかなぁ。

Posted on 2010/10/17 Sun. 16:00 [edit]

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

janre 趣味・実用

ガンプラ  /  TB: 0  /  CM: 1

MG ソードインパルスガンダム Vol.7 

MG ソードインパルスガンダムの製作日記第七段です。
今日は晴れていたのでようやく最後の仕上げが出来ます。
ということでソードインパルスの製作日記はこれが最後となります。

さっそくトップコートを吹いてみました。
作業の様子です↓
20101011_001
一度部品単位に吹きかけ、乾燥後に組み立てて再度吹きかけています。

そして最後に頭を取り付けて完成です↓
20101011_002

20101011_003

20101011_004
つやが消えるだけでかなり質感が変わりますね~
プラスチックっぽさが消えたように思えます。

ほんとは対艦刀とかを装備した写真も載せたかったのですが...
一人で遊んでて取るのを忘れてしまいました(笑
ちなみにデカール等は一切貼ってません。色々理由はありますが、一番の理由は「めんどくさかった」からです(笑

最後に"お仲間"と一緒に飾った写真を↓
20101011_005

以上です。
大体1ヵ月近く掛けてようやく完成させることが出来ました♪
しばらくはMG作らなくていいかな...
次作るのは来年になったりして(笑
候補はもう決まっています。
またまたSEED系ですが、SEED系のMGでも評価が一番高いインフィニットジャスティスです。
個人的にはストライクフリーダムよりも好きな機体なので是非作ってみたいところです。





Posted on 2010/10/11 Mon. 17:00 [edit]

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

janre 趣味・実用

ガンプラ  /  TB: 0  /  CM: 0

MG ソードインパルスガンダム Vol.6 

MG ソードインパルスガンダムの製作日記第六段です。
今日は頭を作りました。

完全には組んでません↓
20100930_001
とりあえずこの状態で目以外にトップコート吹いて、後から組もうと思っています。
気を遣いすぎかなぁと思いますがまぁ良いでしょう(笑
ってかトップコートってどのくらいで乾くんだっけか...3日くらい放置しとけば良いのかな?

今日はここまで。

Posted on 2010/09/30 Thu. 08:00 [edit]

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

janre 趣味・実用

ガンプラ  /  TB: 0  /  CM: 0

MG ソードインパルスガンダム Vol.5 

MG ソードインパルスガンダムの製作日記第五段です。
今日は武器を作りました。

こんなんなりました↓
20100929_001
対艦刀が長すぎて入りませんでした(笑

しかしあれですね。
ガンプラ作ってるときに毎回発生する現象ですが、
武器作るときにモチベーションが急降下します(笑

さて次は頭ですね。
頭を作って、最後にトッポコートを適当に吹けば完成となります。
週末に晴れてくれることを祈るのみです...

今日はここまで。

Posted on 2010/09/29 Wed. 08:00 [edit]

thread: 模型・プラモデル・フィギュア製作日記

janre 趣味・実用

ガンプラ  /  TB: 0  /  CM: 2

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

