ビジターカウンター
2008年03月 - Faintん♪’s Diary

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

休日~ 

3/29(土曜)
・父親の見舞い
 先日、肩の手術のために入院した父の見舞いに行きました。
 果物の詰め合わせ(?)を渡し、あと私の相方を紹介しました(笑
 世間話をしてその場を後にしました。
 父から見て相方の印象は良かったらしいです♪

・花祭り
 宮崎県の某所にて花祭りがあるとのことなので二人で行ってきました。
 桜と菜の花畑が見ものらしいので桜の満開を期待していましたが、
 満開とはいかず5部咲きといった感じでした。
 写真(携帯で)を撮ったので載せます。
 まず桜↓
 桜

 菜の花畑↓
 菜の花畑1

 菜の花アップ↓
 菜の花畑2

 菜の花アップ其の二↓
 菜の花畑3

 画質が微妙ですが(・ε・)キニシナイ!!
 
 そういえば祭りってことで出店があり、そこにたい焼き屋があったのですが、
 相方が「え!?なにあれ?」って言い指差した先には..
 たい焼きのハムマヨ味!!
 自分は小さい頃から知ってたから「なつかしいなぁ」って思うだけでしたが、
 地元がここ付近ではない相方には衝撃だったらしいです(笑
 とりあえず購入し、食べさせてみると...「給食のマヨネーズパンみたい」とのこと...
 食べられなくはないけど、特別おいしくもないって様子でした;;
 うまいのになぁ~...

 そのまま家に帰り土曜はそんな感じで終わりです。


3/30(日曜)
・映画
 会社の先輩から借りたSAW4を見ました。
 シリーズずっと見てるけど、相変わらずのグロさ;
 オープニングから死体の解剖で脳みそを取り出すとか、もう....ね;
 
 今回は犯人がなんとなく分かってたからそこまでエンディングに驚きは無かったかなぁ~...

・ゲーム
 PS2のゲームをひたすらしてました(笑

どうでもいいけど金がない;
はやく給料日にならないかなぁ~。
まぁ食料はあるから死にはしないだろうけど(笑

Posted on 2008/03/30 Sun. 20:58 [edit]

thread: 日記

janre 日記

未分類  /  TB: 0  /  CM: 2

とりあえず... 

今回のイベントが、私の低スペックPCだとカクカクしちゃうってことで、
参加が困難だというとこが判明しました;

露店に蒼氷の靴が安くで並ぶことを期待しますかね。

$鯖のイベント参加中の皆様。
良補正の蒼氷の靴を30M程度で売ってください!!



そういえばページの左に「忠臣蔵君」を追加しました。
クリックすると大変なことが起こります(笑

Posted on 2008/03/28 Fri. 09:14 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

TalesWeaverイベント「女王様の剣闘大会 シーズン2」を開催 

前回あったイベントがもう一回開催される模様です。
詳細は以下より↓

テイルズウィーバー、イベント「女王様の剣闘大会 シーズン2」を開催

報酬は前回とは違うアイテムがもらえるようです。
記事の中には蒼氷セットが載ってるからそれがもらえるのかな...?

これは是非とも靴をゲットしたいところ!!

PS2のゲームしようと思ったけど、ぜぺっと君出動ね(笑

Posted on 2008/03/25 Tue. 15:15 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 2

現状をよくするために.. 

残業代と給料のことを会社に言ってみました。

結果、意外と前向きな回答がいただけたので満足です。

やっぱ何も言わずに黙っているより、
言ってみたほうがいいんだなぁ~と実感。

現状に不満があるなら、自分から行動しないと何も始まらないっす。
仕事をしている以上、気持ちよく働けるほうがいいに決まっている。

この日記を読んでいる誰かが、
今の仕事量に見合った給料をもらえていないと感じるのだったら、
自分から行動してみることをおすすめします。

それで上司と仲が悪くなっても当方は一切の責任を負いません(笑

Posted on 2008/03/25 Tue. 10:18 [edit]

thread: 日記

janre 日記

仕事  /  TB: 0  /  CM: 0

いったん休憩 

久々にPS2のテイルズシリーズにハマってしまってます。
現在プレイしてるのはテイルズ オブ デスティニー2。

次にテイルズ オブ リバースが控えてます。
そのまた次にテイルズ オブ レジェンディア。
んで最後にテイルズ オブ ジ アビス。

当分こっちを頑張るかな(笑

TalesWeaverのぜぺっと君も少しずつやってくけどね。

Posted on 2008/03/25 Tue. 00:10 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

連休明け 

今日は4連休後の仕事となるわけですが、若干休みボケしてます;

かなり眠いっす;
早めに仕事切り上げて帰ることにしますかね。

とりあえず連休のまとめ↓
【3/20(木曜)】晴れ
 一人でのんびり過ごす。
 主にTalesWeaverにてぜぺっとのLv上げ。

【3/21(金曜)】晴れ
 一人でのんびり過ごす。
 新富~都城を往復4時間かけてドライブ。
 夜から飲み会。

【3/22(土曜)】くもり
 二人で朝から鹿児島へ。
 しかし、目的地不明のため何もせずに都城に帰還 → 結果ドライブ(笑
 福岡行ったときもそうだけど、お互い方向オンチ?
 遠出するときは、目的地までの行き方を事前に調査しましょう。
 ってかカーナビ欲しくなった。

【3/23(日曜)】雨
 一人でのんびり過ごす。
 会社の先輩から借りたPS2のゲームをひたすらプレイ。


...ほとんど暇に過ごしてる;
つくりかけのガンダムを仕上げればよかったかなぁ...

Posted on 2008/03/24 Mon. 11:36 [edit]

thread: 日記

janre 日記

仕事  /  TB: 0  /  CM: 0

おやすみ 

本来なら今日は出勤日だったのですが、無理を言って会社を休みました^^

...っと言っても特に何をすることもなく一日が終わりそうです(笑

ちなみに今日の起床時間は11時30分...;
寝すぎですね(;・∀・)

とりあえず今日やったこと....↓

起床後、車を拭く
  ↓
地元付近までドライブ
  ↓
地元にあるnismo Cubeを発見
  ↓
友人の職場に行き邪魔する
  ↓
都城に帰還
  ↓
会社の前を徐行
  ↓
PCでblog更新 ←いまここ

以下今日のこれからの予定...↓

暇だからTalesWeaverする
  ↓
会社の先輩方と飲み会へ
  ↓
風呂に入る
  ↓
就寝

ん~...せっかくの休みを無駄に過ごしてる気がするが...
まぁこんなもんです(笑

明日は鹿児島へGo!!

Posted on 2008/03/21 Fri. 17:09 [edit]

thread: 日記

janre 日記

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

祝Lv125♪ 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ようやく第二目標を達成しました♪

Lvが125に到達し、メトゥラシエンを装備できるようになりました。( ´∀`)bグッ!
Lv125♪

思ったより早くLvがあがりましたね(笑
Lv110から紅林で狩ってましたが、修練の石ありで単体900~1000は経験値が入ってたおかげかな。
でも、猫影からの爆弾攻撃がヤバい;
クリティカル食らうと2000↑のダメージとか...orz

このくらいのLvの方は是非紅林へ~♪
(命中と回避に自信があればだけど...(;・∀・)

さて、これからのことですが...
いっときはクエストとチャプターですね。




もしかしたらサブキャラ作ってそっちを育てるかも(; ・`д・´)

Posted on 2008/03/21 Fri. 02:30 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

TalesWeaver - かうんとだうん 

目標のメトゥラまであとLv5となりました。
今週中には確実に目標達成しそうな予感です。

メトゥラ達成後の次の目標は『ウィンキー帽子get's』なんですが...
金がありません;
ウィンキー帽子をドロップするトゥインクルウィンキーを狩るだけのLvもありません;


まぁ、とりあえずは雑貨売りさばいて金策ですかね;
んであとはクエストとチャプターをコツコツと進めていこうかと思います。

誰か$鯖でチャプター3止まりの方がいらっしゃいましたら、
私のぜぺっとまでご連絡下さいます様お願いします。

チーム制のチャプターとかどうしたら...orz

Posted on 2008/03/19 Wed. 09:43 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

TalesWeaver - メトゥラ 

現在Lv119。

紅林を狩場に変更して依頼、急激な成長を続けているぜぺっとくん。

おそらく今週でメトゥラシエンを装備できるようになるかなぁ~。

っていう仕事(休憩)中の独り言。

Posted on 2008/03/18 Tue. 14:48 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

休み 

今週は今日を含めあと二日。

この二日を乗り切れば4連休が待っている!!

さて、仕事しよっかね。

全くやる気しね~~けど!!

Posted on 2008/03/18 Tue. 09:19 [edit]

thread: 日記

janre 日記

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

Cube - アンテナ交換 

とうとう注文していたシュートアンテナが届きました♪

とりあえず、中身の確認↓
ショートアンテナ

アルミ製のアンテナ。
どうみても携帯のアンテナにしか見えない
シンプルでなかなかいいデザインではないでしょうか?

ついでにステッカーまでついてきました。
車に貼るかどうかは考え中...


んで、さっそくMy Cubeに取り付けてみました↓
ショートアンテナ装着

うん、短い(笑
やっぱCubeと同じ白に塗装しなおそうかなぁ~
統一感があったほうがいいよね;

まぁ、個人的には気に入ったんでいっときはこのままでOKかな♪

お金のかからないとこからちょこちょこイジっていきますかね(ノ´∀`*)

Posted on 2008/03/16 Sun. 15:30 [edit]

thread: カスタム

janre 車・バイク

Cube  /  TB: 0  /  CM: 1

RX-8 

自宅の近くにあるマツダでマイチェン後のRX-8を発見しました。

...画像はないけど(笑
今度シャメって載せます。

実物見て思ったけど、自分的にはやっぱり前の8のほうがよかったです;
まだ、見慣れてないからかな。

新8のかなり奥の方に、旧8がポツンとあるのを見てちょっと切なくなったFaintん♪でした...


まぁ俺Cubeだけどなっヽ(`Д´)ノ

Posted on 2008/03/13 Thu. 20:14 [edit]

thread: マツダ MAZDA

janre 車・バイク

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

花粉症? 

今週からやたら暖かくなって、日中がとても過ごしやすいです。

ですが、ここ最近鼻水がでるし目が"しょぼしょぼ"します;

もしや、いままでなったことない花粉症ってやつになったのかな...

メンドクサイな;

まぁ、仕事しよっと。

Posted on 2008/03/12 Wed. 09:37 [edit]

thread: 日記

janre 日記

未分類  /  TB: 0  /  CM: 4

連休 

来週3/20は春分の日で会社休みだけど、その次の日は普通に出勤日...

仕事が順調に終わればその日休んでも問題なさそうなんで、今週~来週は頑張らないと。

でも、明日は東京出張...;

嫌な予感がしてならない。

とりあえず準備を万端にして、今日は早く帰って寝ることにします♪

でも、狩りには行くかも(笑

Posted on 2008/03/10 Mon. 11:06 [edit]

thread: 日記

janre 日記

仕事  /  TB: 0  /  CM: 0

いざ、インクリ 

昨日、「ミス手を強化~」とか言ってましたが、さっそくインクリに挑戦しました。

露天でインクリを2つ購入。

ミス手を2つ用意。(どっちも露天で購入)

いざっ!!

ミス手 → (´・ω・`)
ミス手 → (´・ω・`)

......

二つのインクリ代:12M
二つのミス手代:4M
失敗した後の虚しさ:priceless

さってと~倉庫から回避の腕輪出してこよっと。

こんなんでめげてたらKBWにインクリなんて出来やしないぜっ!!

ペナ5-1行ってくるかな...

Posted on 2008/03/07 Fri. 09:39 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

ミンクの腕輪 

ぜぺっとの手装備がずっと『回避の腕輪』ってのも微妙だなぁ~

ってことで、ペナ5-1で『ミンクの腕輪』を狙ってます。

ミス手を強化成功すればそれでもいいんだけど、
最近のインクリと強化アイテム高騰化のせいでなかなか手が出せない。

手装備だけにね(爆

...

ま、まぁ頑張りますっ!!

Posted on 2008/03/06 Thu. 22:53 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

黄砂... 

最近の黄砂の影響で車がめっちゃ汚れてます;

もぅ、真っ黄色...

洗車したいなぁ~
でも、今週~来週にかけて忙しいからなぁ;

とりあえず、週末に拭いてあげることにしよう...

Posted on 2008/03/05 Wed. 09:33 [edit]

thread: 日記

janre 日記

Cube  /  TB: 0  /  CM: 0

なべ 

そういえば、先週の土曜日に会社の人達と鍋しました♪

場所は先輩の部屋。
かなり広いから大人数でも大丈夫ってことで...

鍋は2種類、チゲ鍋(?)と水炊きでした。
うん、どっちも美味かった。
それだけ(笑

とりあえずチゲ鍋の写真↓
チゲ鍋

拡大すると分かるけど、写真ブレてる...
会社の先輩が撮ったんですが、酔っ払ってたんだな(笑

あと、Wiiを始めてやりましたよ。
大乱闘最高~♪
相変わらずマリオが一番使いやすい^^

今度はみんなで焼肉したいっすなぁ~...
企画するのメンドイから、誰かに話を振って自然と流れを作っていくかな(笑

Posted on 2008/03/04 Tue. 00:50 [edit]

thread: 日記

janre 日記

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

じょーじあ 

今日からジョージアで商品があたるキャンペーンが始まりました。

ルールは簡単。
1.まず、ジョージアのHPに行って登録を済ませます。
2.特定の缶コーヒーを買うとシールがついてきます。
  そのシールの裏に書かれているコードをHP上で登録することで
  ポイントが溜まっていくシステムです。
3.溜まったポイントに応じて応募できる商品が違います。

目玉商品↓
・20型の液晶TV
・ホームシアターセット
・PS3
・PSP
・他...

自分は液晶TVを狙ってます(笑
興味がある方はジョージアのHPへ~♪

さて、仕事しよっと...

Posted on 2008/03/03 Mon. 10:35 [edit]

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

4周年記念イベント - 報酬ゲット♪ 

TalesWeaverにて先週から始まった4周年記念イベントですが、
ようやくイベント報酬の「ぜりっぴ集団」を手に入れました。

さっそく装備して座ってみました↓
4周年記念_ゼリッピ集団

キャラのHPバーに隠れて前の二匹がよく見えね;

あと、ついでにアフロ・レインボーを手に入れました♪
同じイベントにて手に入るアイテムですが、友人の夏実に譲ってもらいました^^

さて、ゼラチン集めでもするかね(笑

Posted on 2008/03/02 Sun. 12:50 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

Cube - ショートアンテナ 

google で 「日産 cube ショートアンテナ」ってキーワードで検索したら、
当blogが3ページ付近で見つかりました(笑

ですが、blogにはcubeのことが全く書かれていない!!
これは訴えられるかもしれない!!
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

ってことでそろそろ真面目にショートアンテナを探してみました。

そんで探すこと10分(短っ

見つけたのがコレ↓
Cube ショートアンテナ

一目惚れですよ(笑
しかもなんとっ!!
お値段6300円のところを現在50%offの3150円で販売中~♪
これは逃す手はないってことでとりあえず予約してみました。

実際に購入して手元に届くのは...給料日後かな?
3/15~16のいずれかだと思われます。

アルミってことらしいですが、実際に装着してみて合わなかったら自分で塗り替えるかな。
小さい頃から塗装は得意だし♪

Posted on 2008/03/01 Sat. 15:04 [edit]

thread: パーツ

janre 車・バイク

Cube  /  TB: 0  /  CM: 0

染色 & イベント♪ 

武器が上級用になったということで、染色しなおしました。

とりあえず↓
マキシ_染色

左がBeforeで右がAfter
ちょっと奇抜な感じに仕上がったかな(笑

まぁLv200迄はこれで行こうかと思います♪


それと、今日臨時メンテにてイベントの一部仕様変更があったことにより、
全ユーザが特別なアイテムをゲットするチャンスが回ってきました。

イベント開始場所である、ナルビクの中央付近のサングラスゼリッピ周辺の様子↓
4周年記念_ナルビク中央

人多すぎっ!!
自分がどこに居るかわかんないです...;

もうちょっと落ち着いてきたら自分もイベントするかなぁ~♪

Posted on 2008/03/01 Sat. 00:39 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

