ビジターカウンター
2008年09月 - Faintん♪’s Diary

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

マキシ ステ振り@Lv159 

この間ステータスを振りなおしたばっかりですが、やはり失敗作でした;
あのLvじゃMR(魔法防御)をあげるより、AGI(回避)を上げたほうがディレイ等の関係もあって楽だということを実感しました...
しかも今まで以上の狩場ですと、AGI140じゃちょっと心もとないです;
囲まれたらリンチ状態になります...orz

ってことでまた再振りしました(笑
前回は途中で先行を黒魔法に変えてステータスを振っていましたが、今回は共通系のみでステータスを振ることに...

結果がこちらです↓
ステ振り@Lv160

既にLvが1上がったので160になってます(笑

今回気をつけた点は以下の通り
・MR(魔法攻撃):捨てる
・INT(魔法攻撃):装備条件ギリギリまでしか上げない
・HACK(斬攻撃):装備条件ギリギリ + 余った分のポイント
・DEX:10~20は上げたいな
・AGI:10は上げたいな

まぁほぼ思惑通りの結果ではないでしょうか。

実際にこのステータスで狩場に行ったのですが、
火力の低下はそこまで気にならないですし、
MRを削ったけど月光斬のスピートが遅くなった気もしません。

AGIアップの効果で敵の攻撃はよく避けますし、
クリティカルヒットが結構出るようになったため火力はむしろ上昇した気がします。
また、ディレイも若干早くなったりといいことずくめでした(笑

やはりステータスの振り方って重要ですね^^;

Posted on 2008/09/30 Tue. 09:04 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

Visual Studio 2005 ImageLibrary 

フォルダとかのアイコンを取得したい場合、自分で作ったり、shell32.dll内に定義されているアイコンを使ったりと面倒だなぁと思っていまして...;
何かいいものないかなぁと探していましたら意外と身近に便利なものが...

Visual Studio 2005のフォルダ内にVisual Studio 2005 ImageLibraryというものが存在するようで、この中にはWindowsで使用されているアイコンがファイルとして置いてあるそうです。
具体的なパスは使用者の環境にもよりますが、だいたいの方は以下のとおりだと思われます↓

C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 8\Common7\VS2005ImageLibrary

このファイルは圧縮ファイルとなっていますので、さっそく展開してみました。
すると確かにWindowsで使用されているアイコン、アニメーションがありました。
このファイルを使えば今までのような面倒くさいことをしなくてもよさそうです^^

便利な世の中になったものですね(笑

Posted on 2008/09/29 Mon. 19:17 [edit]

thread: システム開発

janre コンピュータ

仕事  /  TB: 0  /  CM: 1

マキシ ステ振り@Lv158 

そろそろ現在の狩場の経験値がよろしくなくなったので、
上レベルの狩場へ行こうと思いました。

とりあえず、今の状態でのステータスでは心もとないのでステータスを振りなおすことに...
DexとAgiを10ずつあげればいいでしょ。
っていう考えで以下のようなステに↓
ステ振り@Lv158

う~ん...
MRに振りすぎじゃない?


もう少しHackに振っておけばよかった...
若干失敗気味ですが、まぁよしとしましょう(笑

とりあえず混乱洞窟7Fとか黄金ダンジョンとかに行ってみることにします^^

一応ステ振りのレシピはこちら↓

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 7 : HACK 極振り 13up
LV 8 : DEX 極振り 3up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 9 - 12 : DEX 極振り 12up
LV 13 : DEX, AGI
LV 14 - 33 : AGI 極振り 27up
LV 34 - 68 : AGI
LV 69 :
LV 70 - 79 : AGI 極振り 9up
LV 80 - 81 : DEF 極振り 4up
LV 82 - 83 : INT 極振り 6up
LV 84 : INT, HACK * 2
LV 85 - 98 : HACK 極振り 30up
LV 99 - 111 : DEF 極振り 19up
LV 112 - 125 : HACK 極振り 21up
LV 126 : HACK, INT
LV 127 : INT
LV 128 - 130 : INT 極振り 7up
Xien : 黒魔法 INT/MR
LV 131 :
LV 132 - 137 : AGI 極振り 6up
LV 138 - 139 : INT 極振り 3up
LV 140 : INT, HACK
LV 141 - 158 : HACK 極振り 23up文字色
マキシミン/魔剣士 Bonus: 78 / 157 Point: 5
LV:158 STAB 2 HACK 102 INT 50 DEF 28 MR 16 DEX 140 AGI 140


レシピよりはボーナスポイント稼げてますね♪

Posted on 2008/09/27 Sat. 03:18 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

機動戦士ガンダムOO 10月より新シリーズ開始 

10月5日より機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)のセカンドシリーズがMBS・TBS系列にて放送開始されます。
それに伴い、現在動画配信サイトで有名なGyaOにてOO(ダブルオー)のファーストシリーズ全話が配信されています。
この配信は10月6日まで行われるとのことですので、
まだOO(ダブルオー)を観たことがない人や、
一度観たけどセカンドシリーズの前に"おさらい"をしたい人には持ってこいのサービスとなっています。

実は私もファーストシリーズは途中までしか観たことがありません(笑
ですので、この機会にしっかり全話見ておこうと思います。

GyaOでの視聴ページは以下より↓
機動戦士ガンダムOO

Posted on 2008/09/27 Sat. 00:28 [edit]

thread: 機動戦士ガンダムシリーズ

janre アニメ・コミック

ガンプラ  /  TB: 0  /  CM: 0

C# mdbへの接続 

mdbに接続するためにOleDbConnectionを使用して構築していたのですが、
SqlConnectionでもmdbに接続できるのかなぁとふと思いました。

いざ、構築して実行してみると...エラ-が返されました(笑
「接続が無効」っぽいことを言われました;

気になって調査してみると以下のようなことが分かりました。
SqlConnection → SQL Server専用のマネージプロバイダ
OleDbConnection → OLEDB Providerを経由する汎用プロバイダ

ということで、SqlConnectionにはmdbファイル用のマネージプロバイダは存在しないとのこと(笑

皆さん、mdbに接続するときはOleDbConnectionを使いましょう!!

こんな初歩的なことも知らないなんてまだまだ未熟ですね...orz

まぁ、最初にOleDbConnectionを使って出来てたのに、
何でSqlConnectionを使ってみようと思ったんでしょうね私は...;

Posted on 2008/09/25 Thu. 18:49 [edit]

thread: システム開発

janre コンピュータ

C#  /  TB: 0  /  CM: 1

X - Japan カウントダウンライブ決定!! 

X - Japanが大みそかに赤坂Blitzでカウントダウンライブを行うことが発表されたようです。
詳細は以下より↓
XJAPAN1500人カウントダウンライブ

Yoshikiの持病の悪化が原因で世界ツアーが延期になりましたが、
もう大丈夫なんでしょうかね...

それにしてもアレですね...収容人数1500人って;
狭すぎじゃないですか?

チケットは凄い争奪戦になりそうですね(笑



Posted on 2008/09/25 Thu. 14:24 [edit]

thread: X JAPAN

janre 音楽

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

SUM41 ベストアルバム 発売決定 

私が好きな洋楽アーティストのひとつであるSUM41が初のベストアルバムをリリースする模様です。

このベストアルバムは日本のファンのためだけに企画されたものとなっているようで、
過去にリリースされた4枚のアルバム(All Killer No Filler, Does This Look Infected?, Chuck, Underclass Hero)の中から厳選された17曲が収録されるようです。
また、初回限定分のみ(?)に未発表音源も収録されるみたいです。

ファンとしては是非初回限定分を入手したいですね^^

発売日は現在のところ11月5日となっています。


そういえばヴォーカルのDeryck Whibleyの奥さんでもあるAvril Lavigneが現在来日公演中ですね。
今日が最終日だったかと思われます。

夫婦共に精力的に活動中ですねぇ~。
プライベートとか大丈夫なんでしょうか...そこが心配です(笑

Posted on 2008/09/24 Wed. 17:15 [edit]

thread: 洋楽

janre 音楽

音楽  /  TB: 0  /  CM: 0

台風 

台風は去っていき、すっきりとした青空が広がってます。
私が住む都城ではそこまで被害がなかったように思えますが、
他の市区町村では床上・床下浸水や土砂崩れによる住宅全壊等の被害があった模様です...

関東地方へ向けて進行中の台風...
そちら方面にお住まいの方は十分警戒して下さい。

Posted on 2008/09/19 Fri. 13:14 [edit]

thread: 日記

janre 日記

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

台風 

台風着てますね~;
今夜には宮崎に最接近する模様です。

とりあえず私は食料を買っておきました(笑
備えあればなんとやらですね。

今日はジムに行こうと思ってたのに残念です;
家で映画でも観ておくことにします...

Posted on 2008/09/18 Thu. 16:17 [edit]

thread: 日記

janre 日記

未分類  /  TB: 0  /  CM: 1

C# CPUのIDを取得してみる... 

iconファイルの件は一時保留とし、
マシン固有の情報を取得したいので、とりあえずCPUのIDを取得するメソッドを作ってみることにしました。

たぶんこんな感じでOKだと思います。
取得したCPUIDを文字列で返す...みたいな。

private string GetCpuID(){
    System.Management.ManagementObjectSearcher MOSearcher = null;
    System.Management.ManagementObjectCollection MOCollection = null;

    string CpuId = null;    // CPUID

    try{
        // CPUIDの取得用クエリ
        MOSearcher = new System.Management.ManagementObjectSearcher("SELECT * FROM Win32_Processor");
        MOCollection = MOSearcher.Get();

        // CPUIDを取得
        foreach (System.Management.ManagementObject MO in MOCollection){
            if (MO["ProcessorId"] != null){
            CpuId = MO["ProcessorId"].ToString();
            }
        }
    }catch (Exception ex){
        MessageBox.Show(ex.Message, "エラー");
    }

    MOSearcher.Dispose();
    return CpuId;
}


おそらく同じ要領でMACアドレスの取得も可能でしょう。
まぁ、あんまりブログに書くことじゃないですね^^;

Posted on 2008/09/18 Thu. 15:52 [edit]

thread: システム開発

janre コンピュータ

C#  /  TB: 0  /  CM: 6

C# 独り言... 

お仕事中ですが少し休憩...

そして独り言

C#でSystem.Drawing.Icon.ExtractAssociatedIcon();を使って、
指定したファイルからアイコンを抜き出し、
それをアイコン形式ファイル(*.ico)で保存すると色が16色になっちゃうのは何でだろ...;

なんか仕様っぽいからどうしようもなさそうです...

自分で作ってあげたほうがいいのかなぁ~

お腹すいたなぁ orz

Posted on 2008/09/17 Wed. 16:32 [edit]

thread: システム開発

janre コンピュータ

C#  /  TB: 0  /  CM: 0

電子メールの署名 

仕事でお客様とメールでやりとりする機会が増えてきました。
まぁ、結構昔からですが...

当然のことながらメール本文の最後には署名をつけてるんですが、
『自分らしさがないなぁ~』と思い署名を変えようと思いました。

『何かいいデザイン置いてるとこないかなぁ』とネットサーフィンしていたら面白いサイトを見つけました。
メールサインデザインコレクションというサイトなのですが、
豊富な署名のデザインが置いてあります。

興味がある方は以下のリンクより↓
メールサインデザインコレクション

電子メールの署名にオリジナリティを求める方は参考にされてみてはいかがでしょうか。

こういう細かいところにもこだわりを持ちたいものですね^^
まぁ、お客様に見られるところだから意外と重要だったりするんですけどね...;

Posted on 2008/09/17 Wed. 08:11 [edit]

仕事  /  TB: 0  /  CM: 1

クラブ加入 

今までずっとソロでプレイしていましたが、
この度クラブに加入させていただくことになりました。

クラブ加入

お世話になるクラブは『やわらかコブラ』さん

加入のきっかけはネルソン(ゆっちん)の紹介です。
クラブメンバーの皆様は少し変わっていますがいい人達です(笑

イベントとかには積極的に参加しますので、よろしくお願いします。

加入していきなり変な呼称をつけられてしまいました...;
オネエ系萌えって...

Posted on 2008/09/10 Wed. 18:09 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 1

東京行きの件... 

9月から東京で働くことになっていたのですが、東京側のプロジェクトが水に流れちゃったみたいで...
無しになりました。
せっかく東京で勉強できるチャンスが来たと思っていたのに残念です。

私自身の評価は問題なかったと聞きました。
それだけに本当に悔しぃですっ!!(by ザブングル

まぁ東京に行くことが完全になくなったというわけではないみたいです。
他にも向こうでの仕事はあるみたいなのでその際には勉強させていただきたいと思います。


ということで、とりあえず今年は宮崎でお仕事することになりました。
こっちに居ても学べることは沢山あると思うので吸収したいと思います。
(九州だけに 笑

Posted on 2008/09/08 Mon. 17:56 [edit]

thread: お仕事

janre 就職・お仕事

仕事  /  TB: 0  /  CM: 0

エンシェントアーマー 

今度はエンシェントアーマーを手に入れました。
Aアマ

なかなかの補正なので満足です^^

ようやくレポスのうさ服から卒業できました~♪

次は極・回避か命中を...

Posted on 2008/09/05 Fri. 17:01 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

ウィンキー帽子がぁ~...キタァー!! 

久々に狩したらでました♪
ようやくウィンキー帽子ゲットです。

ウィンキードロップ

3つ目の目標達成~♪

モチベーションがかなり上がりましたね。
もう一個狙ってみようと思います(笑

Posted on 2008/09/03 Wed. 22:07 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

お勉強 ~Java~ 

今日から9月です。

今週の9月4日には東京で働くことになります。

その日までは準備期間ということでのんびり過ごすことが許されていますので、
東京で使う言語「Java」を勉強しようと思います。

学生の頃に勉強してから一回もJavaでコーディングしたことないので、
約3年くらいのブランクがあるのかな...;
あの頃はかなり得意だったのに....

まぁ、言語なんてもんはプログラムを書くための手段でしかないので、
どれか一つの言語でプログラムが書ければ、そこまで気にする必要はないと思っていますがね^^
やってることはどの言語もほとんど一緒だと思ってますし。

それでも、言語によって得意、苦手、クセといった特徴があるので、そこを理解しないといけませんね。

とりあえずJavaの開発環境を整えるために、
・JDK
・Eclipse
をインストールしました。

もともとデスクPCでJavaを少しやってたのですが、
デカいPCを東京に持っていくわけにはいかないので、
この間購入したノートPC(Vista)にも環境を準備しました。

Javaはプラットフォームに依存しない言語なんでOSがVistaのPC上でも、
Javaで作ったプログラムは動くはずです。(はずって...;)

私はネットワークアプリケーションを作る機会があまりなかったためにそこが弱点となってます...
まずはJavaを通してネットワークプログラミングの概念を理解したいと思ってます。

Posted on 2008/09/01 Mon. 12:13 [edit]

thread: お仕事

janre 就職・お仕事

仕事  /  TB: 0  /  CM: 0

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

