ビジターカウンター
2009年07月 - Faintん♪’s Diary

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

本日誕生日なのです 

本日(7/28)で、私Faintん♪は24歳になりました。
24歳の抱負は...「明日から頑張ろう」ではなく「今日は頑張ろう」です。
先延ばしにするとずっと着手しないんですよねぇ;
それを改善したいです...

相方さんからiPod nano(16GB)をプレゼントしてもらいました♪
以下はその画像と、先日買ったDSi(ドラクエ9ケース取付け版 安かったのでついケースも購入...)
20090728_001

mixiのお友達からもお祝いのメールをいただきました。
この場でお礼を申し上げます。

Posted on 2009/07/28 Tue. 23:45 [edit]

thread: 日記

janre 日記

未分類  /  TB: 0  /  CM: 0

何しよう... 

とりあえず、パーティ全員が常時すばやさ+160一撃系特技を習得しました。
メタル系(特にはぐれメタル)の狩り効率が格段に上がりました♪
Lv上げとスキルポイント溜めに専念しすぎると、隠しボス戦がつまらなくかもしれませんのでほどほどにしておきます(笑
クエストと宝の地図をこつこつやっていきますかね。

Posted on 2009/07/26 Sun. 21:42 [edit]

thread: ドラゴンクエストIX

janre ゲーム

ドラクエIX  /  TB: 0  /  CM: 1

Wi-Fi ショッピング 

本日、Nintendo Wi-Fi コネクタを購入しました。
これで私もドラクエ9のWi-Fiショッピングを利用することが出来ます♪
今までは会社の人の世界のショップからアイテムを買わせてもらっていました...

Wi-Fiショップの今週(7/25~7/30)の目玉商品として"サングラス"というアイテムが買えるようです。
このアイテムはWi-Fiショッピング限定商品のようです。

さっそく繋いでみて、商品のリストを取得しました。
なんと運が良いことに私の商品リストに、その"サングラス"がありました!!
ですので、なけなしのゴールドをはたいて購入し、そのままふくろへ入れておきました(笑

Posted on 2009/07/25 Sat. 19:44 [edit]

thread: ドラゴンクエストIX

janre ゲーム

ドラクエIX  /  TB: 0  /  CM: 0

メタル系撃破のために... 

本編をクリア後の私のプレイスタイル↓
メタル系狩り

飽きたらクエスト

飽きたら素材集め

メタル系狩り
の繰り替えしです(笑

隠しボスを倒すためにキャラクターを育てないといけませんので、ドラクエおなじみのメタル狩りに重点を置いて頑張ってます。
いかに確実にメタル系を倒すかということを考え、特に必要だと思われる職業のスキルを挙げました。
基本的にこの二つです↓
1.常時すばやさ+○○
2.一閃突き or 魔人斬り

[常時すばやさ+○○]
スキルの説明については割愛させていただきます。
・武闘家の"きあい"スキルを100上げる → すばやさ+100
・盗賊の"おたから"スキルを82まで上げる → すばやさ+60
・レンジャーの"サバイバル"スキルを22まで上げる → すばやさ+20
・スーパースターの"オーラ"スキルを16まで上げる → すばやさ+20
これで合計常時すばやさ+200確保できますね~♪
簡単に言ってるけどしんどい...;

[一閃突き or 魔人斬り]
メタル系を一撃で倒すためには必須ですね。
・"槍"スキルを58まで上げる → 一閃突き
・"斧"スキルを58まで上げる → 魔人斬り
スキルポイントに余裕があれば100まで上げて、どの職業でも武器を装備出来るようにしておきたいですね♪

とりあえず今の目標はこの二つを達成することです。
寝不足に負けずに頑張ります(笑

そういえば、wi-fiショッピングで奇跡の剣が出たので購入しました。

Posted on 2009/07/24 Fri. 00:15 [edit]

thread: ドラゴンクエストIX

janre ゲーム

ドラクエIX  /  TB: 1  /  CM: 0

新コンテンツ実装? 

最近ドラゴンクエスト9ばかりプレイしているので、こっちの情報をチェックしていませんでした。
なにやら来週に新しいコンテンツが実装されるようです。
詳細は以下より↓
新コンテンツ「ネオテシス」が7月29日に実装。

また、上記の記事では今年の秋に"髪型変更システム"の実装が予定されているということが書かれています。
染色、装備さらにこの髪型変更システムで今以上に自分のキャラクターに個性を持たせることが出来るのではないでしょうか。

Posted on 2009/07/23 Thu. 00:26 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

本編クリア♪ 

本日、ラスボスである○○さんを撃破し、本編をクリアしました。
クリア時間は51時間くらいですかね。

今後はLv上げとクエストくらいがメインになるんだろうと思っていました...が、
実はかなりの要素が用意されている模様です。

もしかしたら本編よりボリュームあるのでは...

まだまだ飽きずにプレイできそうです♪

Posted on 2009/07/21 Tue. 23:38 [edit]

thread: ドラゴンクエストIX

janre ゲーム

ドラクエIX  /  TB: 1  /  CM: 0

ようやくラスト? 

クエストや錬金をほとんど未着手でストーリーだけを進めてきました。
約50時間かかってようやくラストダンジョン前です(笑

ストーリー自体のボリュームはそこまで無かった気がします。
クエストとか隠し要素の方が容量取ってるんだろうなぁ...

明日にはラスボスを倒せている...はず

Posted on 2009/07/20 Mon. 23:55 [edit]

thread: ドラゴンクエストIX

janre ゲーム

ドラクエIX  /  TB: 0  /  CM: 3

映画鑑賞とドラゴンクエスト9(笑 

今日は宮崎市のイオン ショッピングモール内にある映画館に行きました。
作品は「トランスフォーマー リベンジ」
内容に関しては伏せますが、観に行った感想としては前作よりは良かったです。
ちょっと長い気がしたけど...;
また続編があるっぽい終わり方をしていたので楽しみにしています♪
伏せると言いつつちょっと言ってしまった...

実はその映画を観にいった際、ドラゴンクエスト9のすれ違い機能をONにし、車内に放置していました。
都城市~宮崎市でなんと3人の方と情報交換出来ていました♪
意外とやってる人居るものだと感動してしまいました(笑
ちなみに私のキャラクターの名前は"ぜぺっと"です。
ゲームのキャラクターはずっとコレで統一してます(知らんがな...

情報交換出来た方がこのblog見てるわけないでしょうけど、ありがとうございました^^

明日もお出かけなので、すれ違い機能をONにしておきます(笑

Posted on 2009/07/18 Sat. 23:55 [edit]

thread: ドラゴンクエストIX

janre ゲーム

ドラクエIX  /  TB: 0  /  CM: 1

メタルスライム効率狩り? 

お仕事前に更新っ!!!

封印の祠でメタルスライム狩をしている方も多いかと思います。
今日はその効率の良い(割と楽な)方法を紹介します。

封印の祠に入ってすぐに十字路(碑石が立ってるとこ)があるかと思います。
その十字路はモンスターが定期的に沸くようです。

1.まず自分のキャラクターを祠の入り口付近に待機させます。
※十字路が見えるようにするのがポイント

2.十字路にモンスターが沸きます。

3.モンスターは自キャラに気付かずに去っていきます。
 ※ここで気付かれた場合、待機した位置に問題があります。

4.するとまた次のモンスターが沸きます。

5.上記の2~4を監視しているとメタルスライムが沸くので接触して戦闘します。

6.1に戻ります。

これで余計な戦闘を回避し、ピンポイントでメタルスライムを狙うことが出来るはずです。

ちなみにモンスターの沸き方にも法則がある(?)気がします。
死神→死神→ミイラ→ミイラ→死神→ミイラ→メタルスライム
あくまで体感ですけど(笑

Posted on 2009/07/15 Wed. 08:45 [edit]

thread: ドラゴンクエストIX

janre ゲーム

ドラクエIX  /  TB: 0  /  CM: 0

スキルポイントの溜め方 

まぁ、ほとんどの人がやっている方法だとは思いますが...
1.どうでも良い職業に転職
2.1の職業でLvを15程度まで上げ、スキルポイントを使わずに溜めておく
3.1~2を他のどうでも良い職業で繰り返す
4.メインの職業で伸ばしたいスキルに全て振る

例えばバトルマスターをメインにしているキャラクターの場合、
魔法使い、僧侶、旅芸人、etcをLv15くらいまで育てて転職→次の職へ...
溜まったスキルポイントをバトルマスターの"とうこん"スキルに全て使う
といった感じでしょうか。

Posted on 2009/07/13 Mon. 21:02 [edit]

thread: ドラゴンクエストIX

janre ゲーム

ドラクエIX  /  TB: 0  /  CM: 0

上級職バトルバスター 

上級職であるバトルマスターに転職することが出来るようになりました♪
今作では上級職になる条件としてクエストが用意されています。
ネタバレになるのでクエストの内容は伏せさせていただきます。

独り言...
前作(VIII)よりもスーパーハイテンション時の演出が、ドラゴンボールのスーパーサイヤ人っぽい...
どちらかというと界王拳かな。

Posted on 2009/07/12 Sun. 23:22 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

ドラクエIX  /  TB: 0  /  CM: 0

ダーマ神殿到着 

Lvが18になり、ダーマの神殿のところまで話が進みました。
転職が出来ると期待していたのですが...

Posted on 2009/07/12 Sun. 19:17 [edit]

thread: ドラゴンクエストIX

janre ゲーム

ドラクエIX  /  TB: 0  /  CM: 0

DSiとドラクエ9を入手しました 

本日、Nintendo DSiとドラゴンクエスト9を購入しました。
さっそくハマってます(笑

現在まだLv10ですが、早く転職出来るところまで進めたいと思います。
会社の人も何人か購入したみたいなので、昼休みにマルチプレイで一緒に冒険したいなぁ...

Posted on 2009/07/11 Sat. 23:31 [edit]

thread: ドラゴンクエストIX

janre ゲーム

ドラクエIX  /  TB: 0  /  CM: 0

発送されました 

明日はいよいよドラゴンクエスト9の発売日。
ドラクエファンの私はもちろん予約しました(ちなみにAmazon)。

今日、商品の注文状況を確認したところ、実は昨日(7/9)の時点で発送されていることが判明(笑
現在(23:30)時点で宮崎に到着しているようです。

ですが、私Nintendo DSを持っていません!!
ということで明日は電機屋でDSの最新機種であるNintendo DSiを購入する予定です。

TalesWeaverはしばらくお休み....か..な?

Posted on 2009/07/10 Fri. 23:48 [edit]

thread: ドラゴンクエストIX

janre ゲーム

ドラクエIX  /  TB: 0  /  CM: 0

TalesWeaver 要塞戦 

今日は要塞戦でしたので、その報告をしたいと思います。

開始前の様子↓
要塞戦 1

戦っている途中は飛ばしまして結果↓
要塞戦2

見事戦闘に勝利することが出来ました♪
次は今週の日曜に防衛戦があるようです。
参加できればいいけど...


Posted on 2009/07/02 Thu. 23:00 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

TalesWeaver 今日は... 

今日は要塞戦のようです。
仕事は忙しくないので間に合うでしょう...たぶん

Posted on 2009/07/02 Thu. 09:43 [edit]

thread: テイルズウィーバー

janre オンラインゲーム

TalesWeaver  /  TB: 0  /  CM: 0

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

