ビジターカウンター
2011年03月 - Faintん♪’s Diary

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

とくと見るがいい…盟友が造りし、我がマスラオの奥義をッ!!  

ネタがない...
ってことで少し前に買ったロボット魂のマスラオを載せておきます。

20110331_001

20110331_002

20110331_003

20110331_004

20110331_005

かっちょえぇ~

Posted on 2011/03/31 Thu. 20:19 [edit]

thread: 模型・プラモデル

janre 趣味・実用

ROBOT魂  /  TB: 0  /  CM: 2

我こそは真の三国無双よ!! 

購入してちょうど2週間ですね。
全てのトロフィーを獲得しました。
20110324_001

現在は諸葛誕を育成中。
今作は意外と武将の育成が楽なのですぐに限界までいけそうです。

Posted on 2011/03/24 Thu. 23:47 [edit]

thread: 真・三国無双シリーズ

janre ゲーム

STAR DRIVER 輝きのタクト第3巻 発売日決定 

発売が延期となっていたSTAR DRIVER 輝きのタクトのBlu-ray/DVDの発売日が公式より発表されました。
詳しくは以下より↓
「STAR DRIVER 輝きのタクト」第3巻の発売について

2011年4月6日ですか!!
楽しみに待つことにします。
ちなみに、第4巻は2011年4月27日となっており、それ以降も毎月後半に発売されるようです。
最終巻にはTV未放送のエピソードが収録されるとかしないとか...


Posted on 2011/03/23 Wed. 23:55 [edit]

thread: STAR DRIVER 輝きのタクト

janre アニメ・コミック

アニメ  /  TB: 0  /  CM: 0

真・三国無双6を買いました。 

っていうか発売日に買ってました(笑
既に一通りプレイ済みで、トロフィーコンプリートを目指して作業中です。
全武将との絆はMAXまで上げたのであとは全武将の特技を全て覚えさせればプラチナまですぐですね。
特技は後7人分なので明日にはなんとかなるでしょう...

今作にはフリーモードが無く、ストーリーモードとクロニクルモードの二つの遊び方が提供されています。
■ストーリーモード
・魏、呉、蜀と新勢力の晋の4勢力でプレイが可能
・各勢力のステージは20個前後
・2Pプレイは不可
・ステージ毎にキャラは固定
プレイした感想としては今までよりも史実に則っておりかなりドラマチック(武将が死ぬとこなんて特に)、
ボリュームもかなりあって満足。

■クロニクルモード
・好きな武将でプレイが可能
・都城解放や各武将との絆、武器の獲得などやりこみ要素が充実
・2Pプレイは可能
こっちはかなりやり応えがあります。全ステージをクリアした後は若干作業になりがちですが...
まぁ、それは無双シリーズのお約束ということで(笑

今回のプレイ可能な武将は62人。
真・三国無双4まで(無双5はやってません)は全武将を成長限界までやりましたが、
さすがに学生のころみたいに頑張れないのでお気に入りを一人選んでその武将のみ育てようと思います。
さて、その武将とは...新勢力「晋」の諸葛誕です。
20110321_001
カタブツ、クソ真面目なところが気に入りました(笑



Posted on 2011/03/21 Mon. 23:53 [edit]

thread: 真・三国無双シリーズ

janre ゲーム

STAR DRIVER 輝きのタクト第3巻 発売延期 

始まった当初は意味分からない感じで視聴者置いてけぼり感があり人気もあまりなく、しかし物語後半から盛り上がってきて面白くなってきたのでBlu-rayを購入(今後の発売予定分も予約済み)しているSTAR DRIVER 輝きのタクト
今月はそのBlu-ray及びDVDに第3巻が発売される予定でしたが、本日発売延期との発表がありました。
詳しくは以下より↓
「STAR DRIVER 輝きのタクト」第3巻 発売延期のご連絡

やはり今回の地震の影響のようですね。
被災地の方々の無事を祈りつつ発売日を待つことにしましょう。

今は東京に居る親友のことが心配です... 
出来るだけ早くこっちに戻って来てくれることを願う。

Posted on 2011/03/15 Tue. 19:00 [edit]

thread: STAR DRIVER 輝きのタクト

janre アニメ・コミック

アニメ  /  TB: 0  /  CM: 0

東北地方太平洋沖地震 

大変なことになってますね...
私の住んでいる宮崎県はほとんど被害はありませんでした(といっても沿岸部には避難勧告が出ていました)が、東北地方の被害はすさまじいことになっています。

私に出来ることは募金くらいしかありません。
被災地への支援、そして宮崎の口蹄疫や新燃岳のときに他県の方々から支援していただいたお返しの意味も込めて、ほんのわずかですが募金させて頂きました。

どうやら今回の件に関する募金のまとめページが出来ているようです。
平成23年東北地方太平洋沖地震
できるだけ多くの方々が支援して下さることを祈っています。

Posted on 2011/03/13 Sun. 09:00 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

スラッシュアックスを使い始めました 

1st武器:大剣-使用回数:736回
2nd武器:片手剣-使用回数:303回

気付いたらすでに1000回以上クエストしてますね...
そろそろ新しい武器を開拓しようと思い、選んだ武器はスラッシュアックス。
会社のスラッシュアックスでプレイしてる人に戦い方等を聞いてみましたが、なるほど、まったくわからん
習うより慣れろってことで適当に作った武器背負って試し斬りで有名なアオアシラさん(討伐回数100回超え)の元へ...
モーションが多かったり、斧モードと剣モードの切り替えやらで難しいと思っていましたが、意外と使い易く気に入りました。

3rd武器はスラッシュアックスで決定です。
早速専用の装備を考えました。持ってるお守りと...シルバーソル一式で(笑
そして出来た装備がこちら↓
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 ---
防御力 [280→390]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(重撃+5,攻撃+10) [0]
装飾品:回避珠【2】×3、重撃珠【3】、重撃珠【1】、回避珠【1】、体力珠【1】
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[0] 雷[-20] 龍[15] 計[-5]

攻撃力UP【大】
業物
弱点特効
破壊王
回避性能+1
-体力-10
-------------------------------

武器は現在闇夜剣斧【弦月】を使っています。
ビンのことを考えたらダイダロスのほうがいいのでしょうが...竜職人のトンカチ目指してて素材が足りません(笑
現在剣士用武器はスラッシュアックス以外は条件達成。ガンナー用武器は手付かず...
一旦炭鉱夫に戻って大地の結晶集めるかな(笑

Posted on 2011/03/10 Thu. 09:00 [edit]

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre ゲーム

MHP3  /  TB: 0  /  CM: 0

サッカー用スパイク購入 

週末に会社の若い方々10数人でサッカーをしてます。
最近、皆がスパイクやら脛当てを買うようになり、遊びから若干本気になっているように感じます。
それを受けて私もこの度スパイクを購入することにしました。
これです↓
20110306_001
履き心地は問題なし。ピッタリサイズで、ボールも上手く蹴れそうです。
これを履いて実際にプレイするのは来週末...かな?

Posted on 2011/03/06 Sun. 20:23 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

集団演習 オールSランク 

今日はずっと放置していた訓練所の集団演習をやってみました。
最初は会社の方と二人で一通りやってみました。
結果は...
アオアシラ:Sランク
ウルクスス:Aランク
ハプルボッカ:Sランク
ロアルドロス亜種:Sランク
ベリオロス亜種:Aランク
ドボルベルク:Aランク
となりました。
この時点で全てのクエストを達成し、勲章『天地狩猟ノ覇紋』を獲得しました。

そして数分後にもう一人加わったのでSランクがとれなかったところを挑戦し、余裕でSランクを手に入れました。

これで残る勲章は『キングクラウン』、『ミニチュアクラウン』、『狩人のあゆみ』、『竜職人のトンカチ』の4つとなりました。
もうすうぐ獲得できそうなのは狩人のあゆみですかね。
ミニチュアクラウンキングクラウンに関してもあと数種類の大型モンスターだけなのでやる気があればなんとかなりそうです。
問題は竜職人のトンカチでしょうね...;
それぞれの武器種で最終派生10個、防具は頭、胴、腕、腰、脚それぞれでRARE6以上を5個。
防具はもう条件満たしてますけど...武器は...まだまだ先のことになりそうです(笑

Posted on 2011/03/02 Wed. 09:00 [edit]

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre ゲーム

MHP3  /  TB: 0  /  CM: 0

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

