ビジターカウンター
2011年04月 - Faintん♪’s Diary

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

涼宮ハルヒの憂鬱 

会社の隣の席の某氏にゴールデンウィークの暇つぶしとしてアニメを借りました。
涼宮ハルヒの憂鬱です。
このアニメの存在自体は知っていましたが、一度も観たことがなかったのでこの連休を使って一気観することにしました。

どうやらBlu-ray Box のようです↓
20110430_001
劇場版の涼宮ハルヒの消失も借りました。

Blu-ray Boxだけどケース3本分だから少ないかな? と思ったら↓
20110430_002
1ケースにディスク一杯入ってる... さらに1ディスク当たり5話~6話...
全部観れるのか不安になってきました(笑

とりあえず、相方さんと二人で1話~6話まで観ました。
高校生の単なる日常を描いたアニメなんだろうと思っていたら...
うん、色々とブッとんでました(笑

正直一番意外だったのは相方さんがハマっていたことです。
私以上に続きが気になっていた様子。

なかなか面白そうなので退屈せずに済みそうです。
スポンサーサイト

Posted on 2011/04/30 Sat. 00:46 [edit]

thread: 涼宮ハルヒの憂鬱

janre 日記

アニメ  /  TB: 0  /  CM: 0

スタードライバー 4巻 購入 

今回は珍しく発売日当日に届きました。
スタードライバー(Blu-ray)4巻です。

4巻のジャケ絵はタウバーン。
20110428_001

さて、これから観たいけどGジェネもしたい...
明日観ようかな(笑

そういえば今日はお昼から大雨...かと思ったら雷と共に大量の雹(ひょう)が降ってきました。
あれだけ激しく大量に降ってきた雹(ひょう)は生れて初めてで何故かはしゃいでしまいました(笑

それと明後日からゴールデンウィークです。
明日会社行けば10連休だぁ!!


Posted on 2011/04/27 Wed. 23:45 [edit]

thread: STAR DRIVER 輝きのタクト

janre アニメ・コミック

アニメ  /  TB: 0  /  CM: 0

ヅダとオリジナルパイロット 

ゴールデンウィークの暇つぶし用に買ったので現在はまだまったりプレイ中です。
とりあえず、好きなMSヅダを作りました。
20110425_001
うむ。装甲が紙すぎる。しかし、当たらなければどうということは(ry

そしてヅダに乗るパイロットをオリジナルで作りました。
20110425_002
Faintん♪です。そうです。私です。ちゃんとジオン軍のパイロットスーツです。

こいつらは最後までチームに加えておきます。
他のメンバーはこいつをバックアップ出来る人たちにしておかないと...

SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)
バンダイナムコゲームス (2011-02-24)
売り上げランキング: 135


SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版) 特典 Gジェネエース付き
バンダイナムコゲームス (2011-02-24)
売り上げランキング: 6445

Posted on 2011/04/25 Mon. 00:00 [edit]

thread: SDガンダム ジージェネレーション ワールド

janre ゲーム

Gジェネ W  /  TB: 0  /  CM: 0

CD売ってきました。 

自宅にあったCDを全て買い取ってもらいました。

売れそうにないものは捨てましたが、それを引いても全部で71枚ありました。
お店に持ち込んだとき、店員さんが若干引いてましたが、笑顔で対応してくれました。
査定にかなり時間が掛ったようです...ごめんなさい;

気になるお値段は全部で19,892円
うむ、個人的に5,000円にもならないだろうと思っていたので意外と高い。
ちなみに伝票がこんな感じになりました↓
20110424_001

ながっ!!

Posted on 2011/04/24 Sun. 17:04 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

SDガンダム GGENERATION WORLD 

ちょっとやるゲームが無くなったのでGジェネ買いました。

現在、インストール中...
20110421_001

ゴールデンウィークは何とかやっていけそうです(笑

ツダが使えるといいなぁ...

SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)
バンダイナムコゲームス (2011-02-24)
売り上げランキング: 110


SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版) 特典 Gジェネエース付き
バンダイナムコゲームス (2011-02-24)
売り上げランキング: 5408

Posted on 2011/04/21 Thu. 22:53 [edit]

thread: SDガンダム ジージェネレーション ワールド

janre ゲーム

Gジェネ W  /  TB: 0  /  CM: 1

TIGER & BUNNY 

会社の隣の席に座っている某氏が『TIGER & BUNNYおもしろいから観るといいよ』と薦められたので観てみました。

とりあえず1~2話を視聴。
なにやらアメコミちっくでベタベタなヒーローモノですが、そこがイイ!
それぞれのヒーローに実在の企業がスポンサーとして付いてるってのが面白い(笑

ちなみに放送済み分は公式サイト等で視聴が可能です。

まだ観たことが無い人は以下よりどうぞ↓
http://www.sunrise-anime.jp/news/tigerandbunny/

Blu-ray買っちゃおうかなぁ...

Posted on 2011/04/18 Mon. 23:03 [edit]

thread: TIGER & BUNNY

janre アニメ・コミック

アニメ  /  TB: 0  /  CM: 0

整理整頓 

模様替えの季節...ですよね確か?
自宅に"もの"があふれてて若干見栄えが悪くなってきました。
個人的に"もの"が少ない部屋が良い(引っ越しも楽だし)ので少なくする方法を模索中です。

とりあえずは「取っておいたら何かの役に立つかも」とか「何に使うか分らないけど取ってる」ものは全て捨てます。
普段から意識してるのに意外と残ってる...

まずは捨てられる(整理できる)ものをリストアップ↓
・ガンプラの箱 → 要らないから捨てる
・ガンプラで余ったパーツ → もともと改造しないから捨てる
・ゲームの箱 → 中身(ディスク、カード)だけ収納ケースに入れて箱は段ボールに纏めて見えないところへ(笑
・本 → 電子化したい... 自炊用に道具揃えようかな...
・CD → ぶっちゃけISOファイルにしてすt(ry
・DVD、Blu-ray → 映像作品ばかりなので保留。
・服、靴 → もう着ないやつは捨てるか売る。 そういえば春服買ってない...

こんな感じでしょうか。
一番効果がありそうなのは本とCDなんですよね。
かなり持ってるのでこれらが電子化されれば、本棚等も要らなくなるので部屋のスペースが大分確保される気がします。
本の電子化自炊...う~ん、真面目に考えてみよう。
道具を一回揃えてしまえばあとはどうとでもなるし、知り合いの自炊を代行してひと儲けできるっ!!
...って思いましたが個人の利用なら適法だと思いますが代行って違法っぽい気がしますね;
個人利用の範囲だけで留めておこう(笑
装具一式でおいくら万円するんでしょうかね。
夏のボーナスが現時点で確定したのでそのお金でやってみようと思います。

Posted on 2011/04/13 Wed. 12:15 [edit]

thread: 日記

janre 日記

日記  /  TB: 0  /  CM: 0

スタードライバー 3巻 購入 

本日、Amazonから発売日1日遅れでスタードライバー(Blu-ray)3巻が届きました。

3巻のジャケ絵は気多の巫女のサカナちゃん。
20110407_001

サカナちゃんと言えばはやりこの曲が印象的。
モノクロームというタイトルですがこの曲からの戦闘シーンは個人的にかなり好きです。


あ、あと会社のガンダム仲間からユニコーンの3巻借りました。
まずはガンダムから観ることにします。

Posted on 2011/04/07 Thu. 22:55 [edit]

thread: STAR DRIVER 輝きのタクト

janre アニメ・コミック

アニメ  /  TB: 0  /  CM: 0

ラストストーリー クリア!! 

購入直後にMHP3を始めちゃったために長らく放置していましたが、先週から再開してクリアしました。
クリア後に引き継ぎで2週目とか出来るようなのでサブクエスト等を全て無視し、一気に進めました(笑

結構おもしろかったですね。
最近はあまりRPGでハマるようなものは無かったのですが、久々にハマりました。
中世的な世界観も素晴らしいですし、キャラクターも個性があって戦闘中の会話も面白い。
特に騎士のトリスタとタシャはかなりカッコイイ。

あと、若干スタードライバー観てんのかと勘違いさせられることがしばしば...
エルザとタクトが同じ声優(宮野)さん、ジルとヘッドが同じ声優(石田彰)さん。
この二人が対峙するとこなんてホント...


残念だった点は...やはり画質ですね;
プラットフォームがWiiなのでSD画質。大画面の液晶TVに出力すると若干ぼやけてしまいます。
出来ればPS3で出してほしかったというのが本音でしたね。HD画質でプレイしてみたいです。

まぁ、なんだかんだ言っておりますが2週目もしっかりプレイします。

これが飽きたら次はゼノブレイドをプレイしてみたいですね。
「Wiiを持ってるなら絶対やっとけ」と言われるほどのソフトのようですので。

Posted on 2011/04/03 Sun. 21:31 [edit]

thread: THE LAST STORY

janre ゲーム

the Last Story  /  TB: 0  /  CM: 0

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。