ビジターカウンター
2011年10月 - Faintん♪’s Diary

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Tiger&Bunny 6巻 購入 

Tiger&Bunny(Blu-ray)の6巻が届きました。

ジャケ絵はスカイハイ(中の人:キース・グッドマン)↓
20111028_001

6巻から2クール目に突入ですね。
ジェイクの事件から10ヶ月経ったところから話が始まります。

6巻はやはり虎徹の能力減退の件とルナティックの過去が見どころですかね。
ブルーローズの片思いは観てるこっちが恥ずかしかった(笑

そういえば今日twitter見てたら次のS.H.Figuartsはどうやらスカイハイらしいですね。
2月発売で予約開始が11月1日とのこと。
とりあえずタイガー、バニー、牛角さんと全て予約争奪戦に勝利してきたので今回も何とか頑張りたいですね!
その時間仕事の時間が空いていることを祈ります(笑

ついでに其の日には仮面ライダーのS.H.Figuartsでスカイライダーも来るそうです。
狙ってますね。バンダイ。

Posted on 2011/10/28 Fri. 23:30 [edit]

thread: TIGER & BUNNY

janre アニメ・コミック

アニメ  /  TB: 0  /  CM: 0

Dark Souls クリアしました! 

発売して約1ヶ月ですが、ようやくクリアしました!
プレイ時間で80時間くらいでした。

感想としては...
世界観が素晴らしくてボスのデザインもカッコイイ!
ただ...なんて理不尽なんだこのゲーム
この一言に尽きますね(笑
ゲーム作った人達はプレイヤーのこと嫌いなんですかね?(笑

このシリーズ初めてでしたが、前作のDemon's Soulsもやってみたくなりました。
Best版じゃなくて通常版がほしいけどもう市場にはないだろうなぁ...
Best版はパッケージのデザインがちょっと;

まぁ、その前に2キャラ目作ってまた最初から始めようと思ってます。
色々取り逃しや失敗したことがあったので(笑

特にマッチングがうまくいかずに協力プレイできなかったのが一番勿体ない;

DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 268


Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
売り上げランキング: 1765

Posted on 2011/10/21 Fri. 00:44 [edit]

thread: DARK SOULS

janre ゲーム

Dark Souls  /  TB: 0  /  CM: 0

iPhone 4S 購入しました 

無事に手に入れました!
20111015_001

発売日当日は無理だろうと思っていましたが、発売日前日にSoftBankショップから電話があり『iPhone4Sが届いたので明日取りに来てください』とのこと。
8時~19時が営業時間とのことでしたので発売日当日、出社前の朝8時にSoftBankショップにワクワクしながら行ってみましたが、例のサーバートラブルにより渡すことが出来ないと言われてしまいました(笑

結局受け取れたのは仕事終わりの18時半頃。

色々いじってますが、iPhone3GSと比べるとやはり動作が早くなってますね。サクサクです。

ちょうど良い機会だったのでホーム画面を(無理やり)まとめました。
これは3ページ目のキャプチャですね。
20111015_002

こんな感じでiPhone4S(人柱)ライフの始まりです(笑

Posted on 2011/10/15 Sat. 20:50 [edit]

thread: iPhone

janre 携帯電話・PHS

iPhone  /  TB: 0  /  CM: 2

iPhone 4S 予約しました 

iPhone 4Sを販売する両キャリアの料金プランが出揃い、金曜日に予約が開始されました。
私はSoftBankでiPhone 3GSを使っており、機種変更でもタダでiPhone 4Sが手に入るということでSoftBankで購入することを決意しました。
本日、早速近所のSoftBankのショップに行き、予約を済ませてきました。
機種変更の申込書の一部です↓
20111009_001

予約したのは16GBのブラックです。
元々iPhone 3GSでもそこまで容量を使っていなかったことと、今後のクラウドサービスの充実に期待して容量は一番少ないやつにしました。

ショップの店員さんによると予約開始してまだ2日だが、かなりの予約が入っているのだとか...
都会はともかく都城市でも予約者が多いことに驚きました(笑
また、予約数の関係から発売日当日に手元に届く保証が無いとのこと...
まぁ仕方ないですね。じっくり待つことにしましょう。

とりあえず来週の発売日までにiPhone 4S用のケースを探しておくことにします!


ちなみに会社の先輩方から『人柱乙!』って言われてます...
初期ロットは不具合が...って言いますからね(笑





Posted on 2011/10/09 Sun. 00:00 [edit]

thread: iPhone

janre 携帯電話・PHS

iPhone  /  TB: 0  /  CM: 0

Dark Souls やってます 

このことに触れていませんでしたが、Dark Souls(ダークソウル)買いました!
前作Demon's Souls(デモンズソウル)の存在は知っていましたがプレイしたことはありませんでした。
今回その新作が出るということで購入。

現在のプレイ状況としては以下の通り↓
■キャラクター
・名前:Fainton
・性別:男
・素性:騎士
・レベル:50
・ステータス:主に体力、筋力、技量(体力≦筋力<技量)を重点的に上げてます。

■進捗
とりあえず未だ1週目です。
すでに3週目の人とかいるようです。(スゴイ...
ガーゴイルを倒し、一つ目の鐘を鳴らしました。
今日の時点で、最下層→病み村の二つ目の篝火まで到着。
最下層のボス、貪食ドラゴンの尻尾を斬り落とすと武器が手に入ることを知らず、そのまま倒してしまいました;

■感想
久々にかなりハマってます。
難易度が高く人を選ぶゲームだと思うので、人によってはコントローラーぶん投げちゃうかもしれませんが(笑
ダークソウルが一通り終わったら次はデモンズソウルもやってみようかなぁ...
なんて思ってます。

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 26

DARK SOULS (ダークソウル) 特典「特製マップ&オリジナルサウンドトラック」付き
フロム・ソフトウェア (2011-09-22)
売り上げランキング: 30

Demon's Souls(デモンズソウル)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2009-02-05)
売り上げランキング: 1658

Posted on 2011/10/02 Sun. 20:00 [edit]

thread: DARK SOULS

janre ゲーム

Dark Souls  /  TB: 0  /  CM: 1

S.H.Figuarts ワイルドタイガー 

予約していたS.H.Figuarts ワイルドタイガーが届きました!!

箱はこんな感じです↓
20111001_001

箱から出して立たせてみました↓
20111001_002
胸元のSoftBankのロゴがステキ(笑

付属パーツにグッドラックモードもありました↓
20111001_003

バーナビーの発売が待ち遠しいです。
早くコンビで立たせてみたいですね!

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
バンダイ (2011-09-23)
売り上げランキング: 45

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.
バンダイ (2011-10-29)
売り上げランキング: 49

Posted on 2011/10/01 Sat. 00:30 [edit]

thread: フィギュア

janre 趣味・実用

S.H.Figuarts  /  TB: 0  /  CM: 0

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

