ビジターカウンター
お勉強 ~Java~ - Faintん♪’s Diary

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

お勉強 ~Java~ 

今日から9月です。

今週の9月4日には東京で働くことになります。

その日までは準備期間ということでのんびり過ごすことが許されていますので、
東京で使う言語「Java」を勉強しようと思います。

学生の頃に勉強してから一回もJavaでコーディングしたことないので、
約3年くらいのブランクがあるのかな...;
あの頃はかなり得意だったのに....

まぁ、言語なんてもんはプログラムを書くための手段でしかないので、
どれか一つの言語でプログラムが書ければ、そこまで気にする必要はないと思っていますがね^^
やってることはどの言語もほとんど一緒だと思ってますし。

それでも、言語によって得意、苦手、クセといった特徴があるので、そこを理解しないといけませんね。

とりあえずJavaの開発環境を整えるために、
・JDK
・Eclipse
をインストールしました。

もともとデスクPCでJavaを少しやってたのですが、
デカいPCを東京に持っていくわけにはいかないので、
この間購入したノートPC(Vista)にも環境を準備しました。

Javaはプラットフォームに依存しない言語なんでOSがVistaのPC上でも、
Javaで作ったプログラムは動くはずです。(はずって...;)

私はネットワークアプリケーションを作る機会があまりなかったためにそこが弱点となってます...
まずはJavaを通してネットワークプログラミングの概念を理解したいと思ってます。

Posted on 2008/09/01 Mon. 12:13 [edit]

thread: お仕事

janre 就職・お仕事

仕事  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/113-a0e61fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

