ビジターカウンター
新型ゲーム機発表 - Faintん♪’s Diary

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

新型ゲーム機発表 

本日、ソニーから新型の携帯ゲーム機"Next Generation PSP" 略して "NGP"が発表されましたね。
実は仕事中に発表会をちょろっと観てました(笑
発表されたNGPはPSPの4倍の解像度があるタッチスクリーンと後面タッチパッド、左右にアナログスティック、Wi-Fi、GPS、3G、カメラ、6軸ジャイロセンサー、加速度センサーという多機能っぷり。
もうちょっと機能の取捨選択したほうがよかったんじゃないでしょうか(笑
いくつかのゲームの映像が出ていましたけど、PS3並みの画質ってのはあながち嘘じゃなかったようですね。かなり綺麗でした... あとゲームメディアはUMDを廃止してNintendo DSみたいにカード式になるようです。
う~ん... これだけの機能だとさすがにPS3並みかそれ以上の値段になりそうですね...

最後のほうでなんとMHP3がダウンロード配信されることが発表されていました...
NGPおよびPSP GoでMHP3がプレイ出来るようになるそうです。
これってMHP3GはNGP側でしか出さないフラグじゃないですかね?
UMDでも2枚組にしてインストール形式をとればいける...はずだっ!!
まぁ、実際出るかどうかは分かりませんが...

値段にもよりますが、これを買うのはかなり先のことになりそうですね。

Posted on 2011/01/27 Thu. 21:15 [edit]

thread: PSP

janre ゲーム

ゲーム  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/444-52eca49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

