ビジターカウンター
Assassin's Creed II - Faintん♪’s Diary

06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Assassin's Creed II 

ようやく2作目。Assassin's Creed IIです。

20120327_001
スペシャルエディションを購入しました。追加DLCや短編映画などの特典が付いています。
3~4時間程プレイしただけですが既にハマっています。

今作のアサシンは元貴族のエツィオ。殺された家族の復讐のためにアサシンになります。1作目のアサシン アルタイルが伝説のアサシンと呼ばれるのに対し、今作のエツィオは最強のアサシンと呼ばれているんだそうです。なんて厨ニ設定...

システム面では1作目で『こうだったらいいのに』と思っていたところがいくつか改善されていて感激です。特に画面上に表示されるミニマップ。1作目では自分の近くにあるマーカー程度しか表示されていませんでしたが、今作は地図があってその上にマーカーが表示されているので位置が把握し易くなりました。羽等の収集系をやるときはかなり助かりますね。

そして今作は前作よりも出来ることが圧倒的に増えています。お金の概念が導入されました。これによりお店での買い物が出来るようになり、鍛冶屋で装備品の購入や修理、仕立て屋での服の染色、美術商での絵画の購入、医者で回復や薬の購入といったRPGに近い要素が設けられています。さらに、お金で傭兵、娼婦、盗賊を雇用して協力を仰ぐことが出来ます。

こんな感じです。1作目以上に楽しんでプレイ出来そうです!出来ればトロフィー100%目指して頑張ろうと思います!

ちなみにこのAssassin's Creed IIは最もプラチナトロフィーが獲得されたゲームなんだそうです。すごいですね...

アサシンクリードII スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト (2010-08-05)
売り上げランキング: 457

Posted on 2012/03/27 Tue. 23:55 [edit]

thread: Assassin's Creed 2

janre ゲーム

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/556-388a890f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

