ビジターカウンター
Assassin's Creed: Revelation クリア - Faintん♪’s Diary

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Assassin's Creed: Revelation クリア 

20120428_001
Assassin's Creed: Revelation クリアしました。
1の主人公アルタイルと2~今作迄の主人公エツィオの物語に終止符を打つストーリーとなっており、見事に締めくくってくれていたと思います。エンディングでの書物庫の中にあるアルタイルの遺体にエツィオが語り掛けるシーンはシリーズをプレイしてきた私には感慨深いものがありました。シリーズ未プレイの方はここまでのシリーズを全てプレイしたうえでこのエンディングを観ることをお勧めします!
とりあえず各パートでの感想を...

■エツィオ編
今までのシリーズと比べるとボリューム不足だった気がします。ただ、ゲーム内のサブイベント等は結構楽しめました。個人的には前作にあった弟子の育成が今回ボリュームアップしていたので前作以上に育成に熱中出来ました。エンディングで未来のデズモンドに語り掛け、アサシンブレードを外すシーンは「これでエツィオの戦いは終わりなんだなぁ」と思わせてくれるシーンでした。そして<かつて来たりし者>の話は相変わらずぶっ飛んでました(笑

■デズモンド編
ん~正直いまいちです。なにやらFPSみたいなことやらされて酔いました(笑 こっち側の話はあまり進んでませんね... 昏睡状態になり、精神だけがアニムス内にとどまってて、自分を取り戻すことで昏睡状態から覚めることが出来ました。って感じでした。前作までと比べて明らかに顔が変わってます(笑

Assassin's Creed: Revelationでは前作同様にマルチプレイがあります。少しだけプレイしてみましたが人が居ませんでした... マルチプレイは諦め本編のトロフィーのみ獲得しておきました。

さて、次はAssassin's Creed IIIです。舞台は独立戦争時代のアメリカ。過去パートの主人公はアルタイル、エツィオに続いてコナーが担当します。ジョージ・ワシントンやチャールズ・リーがキャラクターとして登場します。コナーとどう絡んでいくのでしょうか。そして、シリーズ通しての主人公デズモンド君。彼は世界を救うことができるのか!?Assassin's Creed IIIではデズモンド編のほうがボリュームが多いらしいので期待してます。先日のE3でトレイラーが紹介されていましたがやはり面白そうです。海外では10月に発売されますが、日本は年末の発売となっています。年末が待ち遠しいです。

さらにE3ではPSVita向けにAssassin's Creed III: Liberationも発表されました。Assassin's Creed IIIの再度ストーリーとなっているようで主人公は女性のアサシンだそうです。彼女がイヴの遺伝子を継いでる人物なんでしょうか...?

さぁて、PSVitaの購入を検討せねば(笑

アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト (2011-12-01)
売り上げランキング: 654

Posted on 2012/06/11 Mon. 00:05 [edit]

thread: Assassin's Creed: Revelation

janre ゲーム

AC: Revelation  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/576-6dd384b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

