ビジターカウンター
MacBook Air 購入 - Faintん♪’s Diary

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

MacBook Air 購入 

先日WWDC 2012で発表されたApple新製品。その中でも私が一番興味を持ったのはMacBook Air。いつかMac OSのPCを扱ってみたいと思っていた私にとってはとても魅力的な製品だったので思い切って購入することにしました。
Apple Storeから13インチモデルを以下の構成でカスタムオーダーしました。
・2.0GHz Intel Dual-Core Core i7
・8GB 1600MHz DDR3L SDRAM
・256GB Flash Storage
・Keyboard(US)/User's Guide-JPA
・Country Kit-JPN

この構成で14万円ちょっとしました。

一応写真です↓
20120701_001
アルミボディが素敵です。

20120701_002
なんという薄さ。

20120701_003
パカッ!

20120701_004
某掲示板で話題になっていた初期不良のペコペコ現象の検証。問題無かったようです。
ペコペコ現象についてはこちらを御参照下さい↓
MacBook Air 2012でもAirの足が浮いてしまうペコペコ状態が発生中、購入者はまずチェックを。

20120701_005
電源ボタンを押すと”ジャーン!”という音とともに起動。

20120701_006
キーボードのバックライトが素敵です。キーボードの配列はUSです。Apple製品のデザインにはシンプルなキーボードのほうがいいだろうということでこちらにしました。

20120701_007
初期設定はすぐ終わってホーム画面へ。

とりあえず2時間くらい触ってみました。初Macということで戸惑いましたが意外とすぐに慣れました。一番感動したのはトラックパッドの使いやすさ。マウス要らないかも(笑
これからはこのMacBook Airを相棒として使い倒したいと思います。

ちなみにこの記事もMacBook Airから書いています♪




Posted on 2012/07/01 Sun. 09:00 [edit]

thread: Mac

janre コンピュータ

PC関係  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/578-7a6d1176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

