ビジターカウンター
Dragon Quest X はじめました! - Faintん♪’s Diary

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Dragon Quest X はじめました! 

20120805_001
8月2日発売のドラゴンクエストXを購入しました。
キャラクター名は主人公キャラにいつもつけている ぜぺっと にしました。
20120805_002
ソフト本体とオフィシャルのUSBメモリを購入しました。USBハブやLANアダプタの購入も検討しましたが、無線でも問題無いとの報告を目にしたので見送りました。USBメモリには特典としてドラキーTシャツのアイテムコードが付いていました。

早速キャラクター作成
20120805_003
人間体の姿はこんな感じに仕上がりました。
ドラクエXはまずこの人間体でストーリーを進めます。この時点ではオフライン。そして、ストーリーを少し進めるととあるイベントが発生し、別の種族になります。種族は5 種類から任意のものを選ぶことが出来ます。私が選んだのはウェディという魚人のような種族です。また、このタイミングで職業を選ぶことが出来ます。職業は戦士、武闘家、魔法使い、僧侶、盗賊、旅芸人から好きなものを選びます。私は盗賊を選びました。各職業ごとにレベルの概念が存在するようで、極めるのは大変そうですね;また、職業はレベルの上昇で覚えることができる特技、呪文の他にスキルポイントを消費することでも特技も覚えることが出来るようです。カスタマイズ性があって面白いかもしれません。

そんなこんなで種族、職業を選ぶことでオンラインの世界に旅立つことが出来ます。
20120805_004
私のキャラクターはこんな感じです。このキャラクターでオンラインをプレイしています。

プレイして数時間ですがちゃんとドラクエになってると思います。結構楽しんでプレイ出来ています。オリジナルストーリーもあり、一応ラスボス(魔王)も存在するようなのでストーリーのクリアを目指して頑張ろうと思います。

オンラインゲームは時間がないとつらいものですが、ドラクエXでは「元気チャージ」「元気玉」というシステムがあるので社会人な私にはそこそこ親切なシステムになっていると思います。「元気チャージ」とはログインしていない時間をカウントしているシステムでそれが12時間分溜まると「元気玉」というアイテム1個と交換出来ます。「元気玉」は使用すると30分だけ経験値と獲得ゴールドが2倍になるアイテムです。10月からはダークソウル完全版が出るのでそちらのプレイ中はこれがガッツリ溜まることを期待しています(笑

ここから先は想像ですが...
・おそらく今後は上級職等が実装される。
・ストーリー上の目的が人間の世界を取り戻すことなはずなのでクリア後は人間体に戻れる?
・クリア後にはドラクエIXにあったような歴代の魔王と戦うことが出来る?(個人的にこれは是非お願いしたい!)

WiiU版の発売も予定されているようですが、画質や読み込み速度が向上していればそっちを買うかも...?

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス (2012-08-02)
売り上げランキング: 1


ドラゴンクエストX Wii本体パック (RVL-S-KABR)
任天堂 (2012-08-02)
売り上げランキング: 43

Posted on 2012/08/05 Sun. 21:00 [edit]

thread: ドラゴンクエスト

janre ゲーム

ドラクエX  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/590-489741a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

