ビジターカウンター
ドラクエ10日記 六つ目のキーエンブレムげっと! - Faintん♪’s Diary

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ドラクエ10日記 六つ目のキーエンブレムげっと! 

20120918_001
ようやく六つ目。「赤のキーエンブレム」を手に入れました。

続きはネタバレっぽい要素です。
■赤のキーエンブレムのざっくりとしたお話
グレンから長旅を経てガートラントに到着しました。
とりあえずガートラント城へ行ってみることに。

城の中に入り、王の間へ行くとイベントが発生。何やら強い人たちが失踪する事件が発生している様子。王が信頼している二人の猛者(夫婦)が依頼を受けていました。私はただ立ち聞きしてるだけ(笑

20120918_002
あと賢者。

20120918_003
王の前から出ると例の二人に協力を要請され、ザマ峠の烽火台へ行く事になりました。

目的地へ行くため城を出てみると…

20120918_004
謎の旅芸人登場。とりあえず烽火台へ。

20120918_005
烽火台へ到着するとなんと旦那さんが行方不明に!奥さん奇麗…

奥さんは王様へ報告に行きました。我々も城へ戻ることに。

20120918_006
城へ戻ると行方不明者の一人が帰還。どうやら魔物の仕業とのこと。変な兵士長が先に魔物の元へ向かいましたが、王様は兵士長だけでは心配の様子。ということで我々も魔物の居る海賊のアジト跡へ行くことになりました。

20120918_007
盗賊のアジト跡の奥へ行きボスと戦闘。

20120918_008
ボスを倒すと兵士長参上。手柄を横取り(笑 捕われた人々を解放しましたが、旦那さんが居ない様子。とりあえず城に戻ることに。

20120918_009
王の間へ行くとイベント。なんとも意外な展開へ!黒幕の登場です。王様、兵士長、旦那さんを救うために古代オルセコ闘技場へ行くことになりました。

20120918_010
古代オルセコ闘技場の奥へ行きボスと戦闘。

20120918_011
戦闘後に例の旅芸人が現れます。なんと冥王の手先だったようです!意味深な言葉を残して去って行きました。

捕われた人を解放し城へ戻ることに。

20120918_012
王様、兵士達にお礼を言われました。そして…

20120918_013
「赤のキーエンブレム」げっと!
これで六つ目。ようやく人間に戻れます。

それではまた。

---以下定型文---
フレンドは随時募集中です!
キャラ名:ぜぺっと
キャラID:SV109-309
サーバー:主に40
マイページ:ぜぺっと のマイページ

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス (2012-08-02)
売り上げランキング: 10

Posted on 2012/09/18 Tue. 01:00 [edit]

thread: ドラゴンクエスト

janre ゲーム

ドラクエX  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/601-eea9dc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

