ビジターカウンター
Kindle ストア オープン - Faintん♪’s Diary

05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Kindle ストア オープン 

20121025_002
先日AmazonからKindleの日本での予約が開始されました。そして、本日AmazonでKindle ストアがオープンしました。KindleのアプリはiOS向けにも公開されているので早速iPadにKindleアプリをインストールし、電子書籍を購入してみました。
まずはKindleアプリのインストール。

20121025_001
App Storeでアプリをダウンロードしてインストール。

20121025_002
Amazonのページに行ってKindle ストアへ。

20121025_003
書籍を購入。ワンピース1巻を買ってみました。配信先(電子書籍を読む端末)を選んで購入します。ちなみにブラウザの左タブにアダルトな電子書籍も検索していますが、こちらは「大人向けの電子書籍も扱ってるのかな?」と思って開いただけですよ。決して購入はしていません。が、品揃えはそこそこでした(笑

20121025_004
購入完了。赤枠のところをクリックすると...

20121025_005
自動的にダウンロードされます。

20121025_006
全画面にページが表示されます。あれ?スクリーンショットが普通に撮れるってことはスクリーンショットしまくれば書籍の複製が簡単に作れてしま...おっとこんな時間に誰か来たようだ。スクリーンショットは使えないように制御してもらったほうがよさそうです(笑

とりあえず普通に読めますが、現在私が使っている電子書籍サービスのeBookJapanと比べるとコミックの品数はまだまだと行った感じ。ビジネス本とかはよくわかりません。あと、アプリですがeBookJapanのeBiReaderのほうが優秀ですね。

20121025_007
目次をタップするとなんとそのページに飛ぶ事ができるのです。これ結構便利ですよ。

20121025_008
あと、フォルダを作って作品ごとにまとめられるのです。Kindleアプリだとこれは出来ませんでした。まぁこれはすぐ対応されそうですけど。

Kindleの紹介なのかeBookJapanの紹介なのか分からない感じにはなりましたが、日本でもAmazonの電子書籍参入ということで電子書籍サービスの活性化になるといいですね。

Posted on 2012/10/25 Thu. 21:30 [edit]

thread: iPad

janre コンピュータ

iPad  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/606-92777fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

