ビジターカウンター
DarkSouls with Artorias of the Abyss Edition 制覇! - Faintん♪’s Diary

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

DarkSouls with Artorias of the Abyss Edition 制覇! 

20120604_002
ちょうど1ヶ月でしたが『DarkSouls』の追加コンテンツをクリアしました!新エリアのボスはどれも容赦無く殺しに掛かってきてくれました(笑 とりあえず各ボスとの思い出でも。
■霊廟の聖獣
新エリアに到達してすぐに戦うことになるボスです。見た目がキマイラのような大型の獣です。素早い動きからの物理攻撃だけかと思ったら毒や雷属性の攻撃もしてくるナイスガイ。初見では相手の体力半分まで攻める事ができましたが殺されてしまいました。とりあえず様子を見るために太陽の戦士として他プレイヤーさんのお手伝い。3回ほど戦いコツを掴んでからソロで再度挑戦。攻撃のかわし方が分かっていたので楽に倒す事が出来ました。

■騎士アルトリウス
2体目のボス。グウィン王の四騎士の一人、通称「深淵歩き」ですが、深淵の闇に飲み込まれて我を失っています。スキの無い動き、範囲の広い攻撃、強烈な一撃そして深淵を纏っての攻撃力UP(一時的ですが)。かなりやっかいなボスです。霊廟の聖獣同様に他プレイヤーさんのお手伝いをしながら戦い方を学習してソロで倒しました。設定上は彼が装備している武器も防具も既にボロボロの状態だったらしいです。これらが万全だったときのことを思うと...恐ろしいです。
ちなみに彼を倒すと「アルトリウスのソウル」が手に入ります。これを大剣の強化で使用すると「深淵の大剣」が出来上がります。通常でも強い武器ですが、人間性の所持数でさらに火力があがる素晴らしい武器です。まぁ、私はソウルをキアランに挙げてしまったので作る事が出来ませんでしたが(笑 そしてもう一つ。彼を倒すとドナールさんのところで彼の防具一式が手に入ります。が、やはりボロボロの状態なので能力はお察し。
このボスとは戦うのが楽しかったのでお手伝いで何度も戦いました(笑

■黒竜カラミット
3体目のボス。最初は戦うことが出来ませんがグウィン王の四騎士の一人、通称「鷹の目」のゴーさんに弓で撃ち落としてもらうことで戦うことが出来るようになります。突進、黒炎のブレス攻撃がやっかいな巨大な竜です。足下に張り付くと踏みつけられたり、後ろにつくと尻尾で叩き付けられます。このボスもお手伝いしながら戦い方を覚えて倒しました。ちなみに尻尾を切る事が出来ます。尻尾切断により「黒竜の大剣」が手に入ります。

■深淵の主マヌス
4体目のボス。追加コンテンツの最後のボスです。最後のボスというだけあってかなり強いです。見た目は楔のデーモンに似てます。左手がやたらデカい。仮面ライダーウィザードのビッグリングを使ったときのような大きさ。そんな手で叩き潰されたり、殴り飛ばされたりします。終盤になると闇魔法を使いまくって弾幕を張りだす始末。被弾すると瀕死(下手すると即死)する攻撃が盛りだくさん。初見では見た目に圧倒されて気づいたら殺されていました(笑 相変わらずチキンな私は霧の前でサインを出して他プレイヤーの世界で戦い方の研究をしてソロで挑みました。戦い方を把握したつもりでも操作が追いつかずに殺され。そんなこんなを続けながら本日朝4時にようやく倒す事が出来ました。歯ごたえありすぎて歯がボロボロです。こんなのが元人間なんだからたち悪い。人間にしかない人間性を暴走させた結果がこれって。全ての人間にその素質があるんだそうな。DarkSoulsの世界の人間怖すぎです。

とまぁこんな感じでクリアしました。この他にも魅力たっぷりなNPCも多数出てきます。彼らの中には攻撃をすることで敵対することができるので是非彼らとも戦ってみてください。ちなみに攻略したのは1週目です。1週目でこれだけの強さだったら2週目以降どうなるんでしょうね;攻略時の装備はお気に入りの放浪者セット(原盤集めて全て+10に強化済み)。アサシンみたいでかっこいいんですよね。武器は打刀、クラーグの魔剣、エストックを気分で切り替えて使っていました。メインはエストックです。

終わってみての感想としては「素晴らしい!これぞDarkSouls!」ですかね。追加コンテンツにしてはかなりのボリュームで大満足です。とりあえず1週目をクリアしておきました。
20121124_001
さて、2週目をプレイしたいですが、まずはAssassin's Creed Ⅲをプレイすることにします。これで年末とか来年くらいに続編発表されたら歓喜ですね。続編...ありますよね?

Posted on 2012/11/24 Sat. 18:30 [edit]

thread: DARK SOULS

janre ゲーム

Dark Souls  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/613-7460d944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

