ビジターカウンター
Soul Sacrifice 体験版 ダウンロードしてみました - Faintん♪’s Diary

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Soul Sacrifice 体験版 ダウンロードしてみました 

20130106_001
PS Vita話題の新作『Soul Sacrifice』の体験版が配信されたのでダウンロードしてみました。
魔法使い「マーリン」に捕らえられ生け贄にされる日を待つだけの主人公。別の牢に捕まっていた他の生け贄が残していったしゃべる本「リブロム」に出会う。その本には過去に存在した魔法使いの日記が記されており、その日記の内容を追体験できるという力があった。生け贄になる運命を変えるために主人公は日記を追体験することになる。
物語のあらすじはだいたいこんな感じです。別の人間の過去の記憶を追体験するってのはAssassin's Creedシリーズっぽい設定ですね。この主人公も流入現象で魔法が使えるようになるんでしょうね(笑

いきなり強いボスにボコボコにされるというチュートリアルを終えて早速キャラクター作成。設定では「日記には魔法使いの名前や見た目の文献がないから好きに作ってしまえばいいよ」っていうものらしいです。素敵。

20130106_002
おっさん顔が作れる!ってことでおっさん顔にしてみました。

20130106_003
服装もボイスもおっさんみたいな仕上がり。この歳になると超絶イケメンキャラより渋いおっさんキャラが好きになるものです(笑 もちろん超絶イケメンキャラも作れますよ。

20130106_004
名前はもちろん「ぜぺっと」。スロットに設定する魔法は適当に。一通り使ってみて自分にあったやつを探そうと思います。とりあえず斧と手裏剣みたいなやつは使いやすかったです。

プレイしてみた感想は「敵が強い」「戦闘がスピーディー」「台詞がいちいち厨二」「魔法かっけー」ですかね。二番目のステージですぐに死にました(笑 慣れれば何とかなりました。結構面白いです。

魔法は強化と合成ができ、豊富な種類、強力な魔法を作り出す事が可能です。
育成に関しては右腕の強化というかたちで行うようになっていました。
20130106_005
魔力Lvを上げることで攻撃力を、生命Lvを上げることで防御力と回復力が上昇するようです。また右腕の数カ所に刻印を入れることで能力を上げる事が出来るようになっていました。装備品みたいな位置付けでしょうか。

20130106_006
あと禁術。犠牲を払って超強力な魔法を発動することができます。魔法発動時の演出が派手です。

設けられているストーリーはほぼプレイしました。マルチプレイも用意されていましたが未プレイです。後々やってみようと思います。何時間かプレイしましたが体験版でこのボリュームは凄いと思いました。

体験版をプレイするまでは予約を待とうと思っていましたが、これで安心して予約できます。体験版のキャラクターやレベルは製品版に引き継げるっぽいのでちょくちょくプレイすることにします。

最後にハーピィさん討伐時のスクリーンショット。
20130106_007
グロテスク...

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-03-07)
売り上げランキング: 133

Posted on 2013/01/06 Sun. 22:00 [edit]

thread: Soul Sacrifice

janre ゲーム

Soul Sacrifice  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/627-afcca316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

