ビジターカウンター
PS Vitaに関する最新情報 - Faintん♪’s Diary

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

PS Vitaに関する最新情報 

20130218_001
本日SCEジャパンからPS Vitaに関する最新情報の発表が配信されました。
配信映像は以下のURLからご確認下さい。
http://www.jp.playstation.com/cp/2013spring_psvita/#unc2
個人的に気になったこと(買う予定のもの)だけを抜粋して感想を。
■本体の値下げ
予想はされていましたのでやはりかという感じですが、PS Vita本体の値下げが発表されました。
3G/wifi版・wifi版ともに19,980円とのこと。どちらも同じ値段というのが気になりますね。3G搭載版が思ったより売れずにドコモさんに怒られたから同じ値段で販売してでも数稼がないといけなくなったのでしょうか?わかりません。この価格になるのは2月28日からだそうです。
つい先日本体を買ったばかりの私ですが、まぁこれは仕方が無いと思うことにします。新型発表だったらさすがにムキーッとしちゃうかもしれませんが(笑
個人的にはメモリーカードも値下げしてほしかったなぁ...

■ソウルサクリファイス
新しい映像が公開されました。未発表の人形魔物が沢山出ていて迫力のある戦闘シーンでした。気になったのは高低差のあるマップですね。高台に登って戦うことが可能であるかのようなシーンがあったことでしょうか。耳キーンにならないことを祈ります。発売が楽しみです。本体値下げを機に周りでPS Vitaを買う人がいたらいいのですが...

■討鬼伝
コーエーさんのモンハン。和風テイストなハンティングアクションゲーム。紹介されている武器が刀と弓だけですが他にもあるのでしょうか?体験版配信が予定されているのでプレイして購入を検討したいと思います。

■ドラゴンズクラウン
発表されたけど全く続報がなかったタイトル。ようやく情報がでました。絵が奇麗ですね。3Dのゲームとはまた違う映像の奇麗さを表現しています。多人数参加型なのでみんなでワイワイプレイ出来そうです。この絵で聖剣伝説作ってほしい。聖剣4まだかな...

■ファイナルファンタジー10 HD ver(仮称)
PS Vita発表時に同時に発表されたFF10HD。開発映像が紹介されていましたがPS2のときよりも奇麗になっている印象を受けました。PS Vita・PS3どちらにも発売される様子。先に発売されるキングダムハーツもVita向けに作ってくれないのでしょうかね。HD Ver(仮称)となっているのが気になりますね。後で『ファイナルファンタジー10 -ハイグラフィッククリスタルエディション-』とかいうタイトルに変更しそうですね。あの会社なら...あの会社ならきっと何とかしてくれる。

とまぁこんな感じでしょうか。PS Vitaが盛り上がりますように...
とりあずPS Storeのゲームアーカイブスでブレスオブファイア3出してくださいカプコンさん。



Posted on 2013/02/18 Mon. 22:00 [edit]

thread: PS Vita

janre ゲーム

ゲーム  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/638-06eab3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

