ビジターカウンター
仮面ライダー バトライドウォー クリア! - Faintん♪’s Diary

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

仮面ライダー バトライドウォー クリア! 

20130602_001
『仮面ライダー バトライドウォー』のクロニクルモード(ストーリー)をクリアしました。エンディングが呆気なかったのが少し残念ですが楽しんでプレイすることが出来ました。
以下、感想など
全体的なボリュームとしては若干少なめなのが残念。またステージのマップが狭くて使い回しが多かったです。各ステージでやることもほとんど同じだったので単調なプレイになりがちでした。グラフィックに関しても最近のPS3ソフトと比較するとあまり良い方ではないかなぁ〜と思います。これだったらPS Vitaでもよかったのでは?と思いましたが、普及台数とかを考えるとPS3がベストだったのだろうと思います。

ただ、各ライダーの再現率はかなり高く、必殺技やフォームチェンジ(カブトのマスクドフォームからのキャストオフはホントに感動しました)、バイク(龍騎はサバイブだとバイクが変わります。細かいとここだわってる。)をここまでアクションゲームとして再現したのはかなり評価できると思います。仮面ライダーファンとしてはこれだけで買う価値があり、最初に挙げた不満点などあまり気にならないレベルです。それは言い過ぎかな?(笑
登場キャラクターの声優にも当時の俳優さんたちを起用したり、各ライダーの名場面を再現するといった演出も素敵でした。

次回作に期待する事はグラフィック面の向上、ボリュームアップってところでしょうか。各作品の2号ライダーもすべて操作可能にしてほしかったですね。あとは2人プレイやオンラインでの複数人での協力プレイも出来たら良いかもしれません。というか次回作でるのかな?今作が結構売れてるようなので出ると期待しましょう。多分タイミングとしてはウィザードの次のライダーが始まってからでしょうけど。

因に私が好きなライダーは平成ライダーの初代であるクウガです。さすがにオダギリジョーさんは声優として参加してくれなかったですがまぁそれは分かりきっていたことなので気にしません(笑

仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
バンダイナムコゲームス (2013-05-23)
売り上げランキング: 28

仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)
バンダイナムコゲームス (2013-05-23)
売り上げランキング: 33

Posted on 2013/06/02 Sun. 02:00 [edit]

thread: ゲーム

janre ゲーム

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/659-f14155a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

