ビジターカウンター
無双OROCHI 魔王再臨 をふりかえって... - Faintん♪’s Diary

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

無双OROCHI 魔王再臨 をふりかえって... 

全ステージクリア&全キャラLv99を達成し、現在第4武器を集めまくってます。
もう、ほぼ作業的になってしまっています...;
無双シリーズは最終的にいつも『作業』になってしまいますね。

とりあえず、この作品をやってみた個人的な感想を良い点と悪い点から挙げたいと思います。

良い点
・とにかくキャラクターが多い
 無双OROCHIオリジナルのキャラクターが追加されて楽しみが増えた。

・武器のカスタマイズ
 能力を付加することによってオリジナルの武器が作成できる。

・オリジナルストーリー
 戦国と三国の猛将のカラミが無双ファンにはうれしい演出。
 
悪い点
・育成が大変
 Lv99まで育てることに加え、特技の習得、熟練度上昇など1キャラを育てるのに時間がかかる。
 キャラクターが増えたことにより、その時間も大幅に増加。

・難易度の低下
 前作に比べ、かなり簡単になったような気がする。
 激難での敵があまり強くない。
 前作の『一撃で殺される緊張感』が楽しかった自分としてはちょっとがっかり...

・ストーリーの薄さ
 オリジナルストーリーではありますが、内容が薄い。
 仙界ってなんですか?
 平清盛と源義経はどっから沸いて出たの?あと、卑弥呼も。
 そこらへんがよくわからなかったんで、もう少し頑張って欲しかった...

とまぁ、こんな感じですが、あくまでコレは自分の感想です。
良くも悪くもコレが『無双』だと思えばそれでOK(笑
今作のオリジナルキャラを使うだけでもやってみる価値はあると思いますので、
興味がある方は一度プレイしてみてください♪


無双OROCHI 魔王再臨(通常版)を購入

Posted on 2008/04/23 Wed. 09:46 [edit]

thread: 無双OROCHI 魔王再臨

janre ゲーム

ゲーム  /  TB: 0  /  CM: 1

この記事に対するコメント

http://podstavka.net/index.php?option=com_k2&view=itemlist&task=user&id=146

Aw, this has been a very nice post. In thought I must invest writing like this moreover – spending time and actual effort to make a really good article… but what / things I say… I procrastinate alot by no means appear to get something accomplished.

Zinovy #EBUSheBA | URL
12/27 13:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/66-33b52527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

