ビジターカウンター
UP by Jawbone の故障? - Faintん♪’s Diary

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

UP by Jawbone の故障? 

20130708_001
今日突然UPリストバンドとiPhoneアプリでのデータの同期が出来なくなりました。購入して2ヶ月ちょっと。早速故障かな?と思いメーカーさんのサポートにメールをしました。
メールを送って数時間でサポート担当の方からメールを頂きました。対応が早くて助かります。メールの文面によるとソフトウェアリセットとハードウェアリセットという方法があり、それを試してみろとのこと。

以下はその手順↓
■ソフトウェアリセット方法
1. 充電器(USBケーブル)を電源から外した状態で開始します
2. UPを充電器(USBケーブル)に差し込んでください
3. UPのボタンを長押ししながら、パソコンのUSBポートに接続します
4. 太陽マークがレインボーカラーに点滅します
5. 点滅しましたら、UPのボタンから指を離してください
6. UPを充電器(USBケーブル)から外してください
7. UPのボタンを押してください
8. 太陽マークが小刻みに点滅し、停止します
9. 点滅停止後、同期などをお試しください

■ハードウェアリセット
ソフトウェアリセットがうまくいかない場合に行ってください。
1.ボタンを10回押し、10回目で10秒間押し続けます。
2.太陽マークが赤く点灯するので一旦手を離し、もう一度長押しします。
3.LEDが点滅したらリセット完了です。

1回ソフトウェアリセットを試してみましたがうまくいきませんでした。しかし諦めずに何回もリセットの手順を行っているとそれっぽい動きになり、iPhoneアプリと同期を行ってみたところ無事にもとに戻りました。
暫くこれで様子を見てみようと思います。
サポートの方にはお礼のメールを送りました。

Posted on 2013/07/08 Mon. 21:30 [edit]

thread: 周辺機器

janre コンピュータ

iPhone  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/667-a6bd4e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。