ビジターカウンター
Final Fantasy XIV をはじめました! - Faintん♪’s Diary

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Final Fantasy XIV をはじめました! 

20130925_001
Final Fantasy XIV 新生エオルゼアをはじめました。自宅には廃スペックなPCがないのでPS3版でプレイすることにしました。SSD搭載のPS3なので少しは快適かも?
プレイしているサーバー名は『Unicorn』(ユニコーン)です。キャラクター名は『Zeppet Highwind』キャラクター作成するまで姓名ともに設定しないといけないなんて知りませんでした。名前は毎回使っているZeppetで問題なかったのですが、姓を突然考えろと言われたので「FFで名字...Highwind(ハイウィンド)だ!」ってことでこの名前になりました。ちなみにこのHighwindの姓を使っているプレイヤーは日本のサーバーだけで500人以上いるみたいです。うーん親戚多い... 種族はララフェル。性別は♂。

最初に選んだクラス(職業のようなもの)は剣術士。パーティーでの立ち回りは盾です。敵のターゲットを貰ってダメージに耐えながら戦う役割となるそうです。その隙に火力担当が攻め、回復担当が盾を回復・補助するような戦い方がセオリーなんだそうです。剣術っていうくらいだから攻めだと思ったら守りでした(笑

20130925_002
とりあえずオープニングやら何やらを終えて早速外の世界にいき敵と戦って...

20130925_003
戦って...

20130925_004
レベルアップ!やはりこの瞬間はどのゲームでも嬉しいですね!

20130925_008
そんなこんなでメインクエスト(ストーリー)やらサブクエストやら別のクラスにチェンジしてみたりボスっぽいのと戦ってみたり...

20130925_009
HUD(情報表示欄)のカスタマイズをしてみたりとやれること・やることがどんどんと増えてきて充実したFF14ライフを送っております。

そういえばFF14はクエストやらその他イベントでの報酬として獲得できる経験値が多く。オンラインゲームとしてはかなりレベルが上がりやすいのではないかと感じました。社会人プレイヤーにとっては親切設計...かも?まぁまだサービス開始したばっかりなのでこれから先のレベル上げがどうなるのかは分かりませんが...

社会人プレイヤーへの配慮といえば「おすすめコンテンツ」機能も親切だと思います。
20130925_011
上記画像の右側のウィンドウがそうなのですが、現在自分が居る付近で実行できるクエストや、次にやるべきメインクエスト等がリストアップされるものです。ログイン時やマップ切り替え時に表示可能なので久しぶりにプレイするときには便利なのではないでしょうか?

20130925_010
社会人プレイヤーなので週末くらいしかまとまった時間でやる余裕がありませんがそれでも楽しめるゲームになっていると思います。

以上です!
Unicornサーバーで同じ社会人プレイヤーの方いらっしゃいましたらフレンドになって頂けると嬉しいです。リアルの知人はオンラインゲームに興味の無い人ばかりなので絶賛ぼっちプレイ中で御座います(笑

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)
スクウェア・エニックス (2013-08-27)
売り上げランキング: 23

Posted on 2013/09/25 Wed. 00:30 [edit]

thread: FINAL FANTASY XIV

janre オンラインゲーム

Final Fantasy XIV  /  TB: 0  /  CM: 1

この記事に対するコメント

Истории которые можно читать

Интересные сайты есть в нете. Есть все даже <a href=http://pornoraskazi.ru/9036-eroticheskiy_porno_rasskaz_-laquogruppovoy_seks_s_mamoy.html>эротические истории мама</a>
За затокое я и люблю большую сеть человечества.

Hedsmoismip #j52V9g8E | URL
09/25 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/679-d00b45f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

