ビジターカウンター
Assassin's Creed Ⅳ Black Flag クリア! - Faintん♪’s Diary

01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Assassin's Creed Ⅳ Black Flag クリア!  

20151003_001
最近またサボってしまいましたが辛うじて生きております。
今回はAssassin's Creed IV Black Flag。
PS4と併せて購入したゲームですが、ほとんど手付かずで放置していました。
まとまった休みが取れたので一気にプレイしてクリアしました。
Assassin's Creed IIIと同じアメリカが舞台ですが、時系列でいうとこちらが先です。
主人公のアサシンはエドワード・ケンウェイ。
ミドルネームがあったようが気がしますが覚えてません(笑
軽いネタバレになりますがIIIのアサシン、コナーのお祖父ちゃんです。

あらすじ等については公式ページ等をご参照ください。
http://www.ubisoft.co.jp/ac4/

ストーリーの内容はなかなかよかったです。
主人公以外にも海賊が出てきますがいろんな海賊を題材とした作品で知られるような伝説的な海賊がたくさん出てきます。
パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウのモデルとなった実在した海賊もこのゲームに登場します。
一目で「これジャックスパロウだ!」とわかるレベルの再現度です(笑
今回もやっぱり”先駆者”達の残した遺産をめぐってテンプル騎士団と争うような感じでした。
また今回から新たに”賢者”と呼ばれる存在が出てきて、今後の物語ではどちらかというとこの”賢者”にスポットが当たる感じです。
本作は特にエンディングが素晴らしかったです。目頭が熱くなりました(笑
あと幼少期のヘイザム(IIIのコナーの父、エドワードの息子)がちょろっと出てきます。

本作はDLCがあって、ケンウェイの船の副船長であったアドウェールを主人公にした作品があります。
Assassin's Creed IV本編を持っていなくても単体でプレイできるので、DLCというより独立した一つの作品として捉えても良いと思います。

トロフィーに関してはオンライントロフィーの関係上コンプリートは不可能でしたが、本編で取得できるトロフィーは全て達成しました。
購入直後であればオンライントロフィーも達成できたでしょうが、これは仕方ない...

次はAssassin's Creed Unityです。
実はもうクリアしちゃってるんですが(笑
それは次の日記で。

とまぁこんな感じです。
ではまた!

アサシン クリード4 ブラック フラッグ【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト (2014-02-22)
売り上げランキング: 1,564

Posted on 2015/10/03 Sat. 18:00 [edit]

thread: Assassin's Creedシリーズ

janre ゲーム

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/727-7eb73b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。