ビジターカウンター
Assassin's Creed Unity - Faintん♪’s Diary

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Faintん♪’s Diary

戯言ですよ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

Assassin's Creed Unity 

20151010_001
今回はAssassin's Creed Unity。
これも連休で消化しました。完全にPS4向けにつくられた作品なのでグラフィクが一気に進歩した印象があります。
前作のAssassin's Creed Ⅳ Black Flagで出てきた"賢者"を探すために舞台はフランスに移ります。
主人公のアサシンはアルノ・ヴィクトル・ドリアン。
あらすじ等については公式サイトをご確認下さい。
http://www.ubisoft.co.jp/acu/

生い立ちとかを見るとなんとなくⅡのエツィオと似てるような気がしました。
今までのシリーズからは操作方法が変わっています。また、カウンター無双だった今までとは違うので闘い方も変えないといけません。ここらへんはかなり戸惑いましたね。フリーランも上向きのフリーラン、下向きのフリーランで操作が違うので最初のうちは無駄に落下死したりしました(笑
しかし慣れるとこちらのほうが操作しやすかったのでPS4向けの次作ではこちらに統一されるのでしょう。

本作はマルチプレイがあり、他プレイヤーとミッションを攻略することができます。ソロでも攻略することは可能ですが、難易度は高めです。

本作の不満点は一つ。
ゲーム本編では完結せず、DLCを含めてプレイしないと完結しないっていうところでしょうか。
ただ、これは当初有料DLCの予定でしたが、諸々の事情のおかげで無料配信になったので結果的には不満点ではないかもしれません。

トロフィーはコンプリートしました。
条件がそこまで難しくなかったので普通にプレイしていれば達成することが可能です。

次はAssassin's Creed Rogueです。
実はこっちもすでにプレイ済みです(笑

とまぁこんな感じです。
ではまた!

アサシン クリード ユニティ
ユービーアイ ソフト (2014-11-20)
売り上げランキング: 558

Posted on 2015/10/10 Sat. 13:00 [edit]

thread: Assassin's Creedシリーズ

janre ゲーム

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://1stpklosrtwcube.blog103.fc2.com/tb.php/728-a9d5de48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Category

Archive

Counter

ブログ内検索

Link

My Tweet

Trophy Card

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。